TYPE-Yと名付けられたことで話題を呼んだこのマシンは、

JACゲームがたったの1回しかありません。

まっ、変則的なBIGを採用しているということで、結局のところは

Bタイプ機なんですけども(。・"・。)ハイ..


その台は、2001年2月に山佐から登場しました・・・


$よっちん☆のブログ-ナイツ_BIG入賞

『ナイツ』ですっメラメラ

カッコいいですねぇニコニコ


この台には、筺体の中パネル右上にあるキャンドルが灯る・・・メラメラボゥ..!!

「ハイパーゾーン」というものがありまして。

これがホント命運を分けると言っても過言ではありません。

そのハイパーゾーンの突入契機は、2つあります。

1つ目・・・通常時のスイカ成立

2つ目・・・HYPER-BIG消化後





これは、ハイパーゾーンでない時に当選したBIGです。

ハイパーゾーンでなくても、BIG当選時にHYPER-BIGの抽選を

しているのですが、残念ながらその抽選に漏れたということですねw

HYPERには、BIG3回に1回ほどの割合で当選するそうなんですが。

非当選ですwww

所謂「CHALLENGE-BIG」が発動しますたひらめき電球


チャレンジBIGでは、平均獲得枚数が約174枚と少なめです汗


駄菓子菓子ビックリマーク


BIG中のサウンド、これがまたカッコいいんです(・∀・)♪

なんて曲だったかは忘れましたが・・・(汗)

月明かりの・・・(;・ん・)ナンチャラ...??





これは、ハイパーゾーン中に当選したBIGですにひひ

したがって、問答無用でHYPER-BIGが発動します。

ハイパーBIGでの平均獲得枚数は、じつに約403枚と申し分ない

コインをGETすることが出来ます音譜

因みにこのBIGで、443枚も獲得できました~(。^▽^。)v


BIG中のサウンドは・・・とくに印象に残っておりませんww

現役の頃、ある程度出玉ができると贅沢な話ですが、チャレンジBIGが

良かったなぁ・・・なんてことも考えたりしました。

だって・・・チャレンジBIGの曲が素晴らしくカッコいいから・・・(笑)


そんな自分がふと思う。

チャレンジBIGの曲とハイパーBIGの曲を入れ替えてみては?・・・と。

まぁ、そうしたらそうしたで、チャレンジBIGの連打で確実に頭にきて

匙を投げてしまうこと間違いナシかとあせる


この台は、ホンっトビックリマーク面白い台ですよねぇニコニコ

よく出来ているなぁ。と、生意気にもそう思いながら打ち込んでいた

若かりし自分がいました。


次の機会は、もっと打ち込んでみたいと思います(・∀・)☆