風邪 | ちひろままのブログ

ちひろままのブログ

主婦歴2年とちょっと。妊娠してつらいつわりを乗り越えて出産。

日々のつまらない事や育児の日記を綴ってます。

たまには、愚痴も…。

へっくしょん


寒くなって気をつけなければならないもの


それは、病気


風邪


かかっちゃいました


わたしが?


いえ


長女がです


夕方、抱き上げた身体がいつもより熱い


まさか、熱を測ると38.3℃


あちゃ~


風邪かなぁ


午前3時急いで病院へGO


病院で体温を測ると、39.3℃


結局、軽い風邪との診断だけど、ぐずぐずが酷い長女とあっけらかんとしている次女を連れての外出はきつかった


熱が高いため、熱冷ましの座薬を入れて様子見すること2日


治りました


が、



次女にもうつっちゃいました


がび~ん


ふたたび、小児科へ


長女と次女を連れて行ってきました


熱はないが、下痢が酷いので薬を出してもらいました


どうやら長女の風邪がお腹についたみたいだとの診断でした


先生いわく


「姉妹がいると片方がひくとうつるよ」


と言われ


これも姉妹ならではなのかと、妙に納得して帰りました


薬もなくなり、まだ下痢も続くので再び病院へ


良くはなってきているけど、また違う薬を出してもらい家に帰りました


このことを旦那さんにメールで報告したところ


旦那さんも風邪っぽいようなメールがかえってきました


おいおい


まわりまわって


最後はわたしか?


最後の風邪はヒドイっていうじゃないの


やめてくれ~


サプリとたくさん栄養のつくもの食べて風邪なんかひくもんかぁ~