上杉謙信とは何者? | 戦国武将についてみんなが知りたい事☆戦国IXA・戦国BASARA・戦国無双・戦国大戦の人気武将たち

上杉謙信とは何者?

戦国時代の勇者を一人挙げるとしたら

わたしはこの男を選びます!





GACKT



ではなくて、


$ゲームの武将についてみんなが知りたい事@戦国BASARA・戦国無双・戦国IXA


上杉謙信



GACKTは大河ドラマで上杉謙信役を
演じていたので、つい登場させてしまいましたあせる(笑)


この青ひげのおじ様こそ、
新潟県が生んだ戦国時代の勇者です!


青ひげおじ様の戦う理由は、
私利私欲のためではなく
天皇や将軍など旧体制を助けるためです。


某RPGのドラクエでありがちな王様に


「悪いモンスターに村が襲われているから助けてくれ!」


と頼まれて、見返りがないのに仲間を集めて
モンスターを倒しに行くようなものです。


また、敵であるモンスターが困っていたら


「私は戦いでそなたと決着をつけるつもりだ。だから、塩を送ろう」


とか言って、敵を助ける広い心も持っていました。


まさに勇者!!


上杉謙信に興味を持った人は
↓↓ポチっと
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ


関連記事一覧
謙信の恐るべき力を味わった男



初心者編-目次へ戻る