本日 病院病院に行ってまいりました


いつもの メガネR先生の診察&治療です・・・

・・のはずが・・いつものとおりにはいきませんでしたあせる




ここのところのハードな仕事のせいなのか

良くなっていたはずのレントゲン腰椎椎間板ヘルニア・・・

再発の兆し・・・あせる



本日 いつものように診察の順番を待っていた時

大人しく座って待っていたのですが

坐骨神経痛の痛みがどんどん酷くなって (>_<)あせる

じーっと座っていても 立っていても どんどん

痛みが強くなってきました (。>0<。)あせる





いよいよ私の名前が呼ばれ立ち上がろうとした時 

痛みで スッと立ち上がれず ナオの杖杖に頼って

顔を歪めながら(x_x;)あせるやっと立ち上がった瞬間

メガネR先生が診察室から出ていらっしゃいました



メガネ目・・・今日は随分 痛そうだね・・汗



おとめ座「・・・あはは・・(^o^;)汗 」



いつもながら 何と云う タイミングの悪さ

しっかり 目見られちゃいました (^o^;)汗



そのまま診察室に入り 間もなくメガネR先生

戻っていらっしゃいました・・・



メガネ「随分痛そうだけど どういう風に痛いのはてなマーク



おとめ座「はい この2~3日・・少し痛かったんですが

仕事が忙しくて 動き回っていたら 昨日から

痛みが酷くなって 夕べは疲れて眠っていても

痛みで時々 目が覚めて熟睡が出来ませんでした汗

この痛みって・・・手術する前の右足の時と同じ・・・

・・・まさか 左も・・・って事はないですよね・・・あせる



メガネ「ない・・とは言えないなぁ~ 手術しても全部を

とってしまった訳ではないからね 前が巨大ヘルニア

だったからね・・・前回は4番5番だったっけはてなマーク



おとめ座「はぁ・・・多分・・・(^▽^;)汗



そして 診察ベッドに座り 痛いほうの左足を

丸イスの上に乗せて あし足首と足の指の力比べ・・




メガネR先生が指であし足の親指と小指を同時に撫ぜて


メガネ 「感覚はどうはてなマーク撫ぜているのは感じるはてなマーク

    どちらの方が 感覚が鈍いはてなマーク



おとめ座「・・いやぁ~汗あまり変わらないと思います

でも どちらかと云うと 親指が鈍い感じかな・・」




メガネ「じゃぁ今度は力比べね 僕の指を押し返してビックリマーク



おとめ座「 はい・・汗



メガネR先生は指で私の足の親指をぐいっと下に押します


メガネ「もっと 力を入れて押し返してみてビックリマーク



力は入れてるつもりなんですが・・・全然 負けています


メガネ「じゃあ こっちの指ははてなマーク


他の指は メガネR先生が押しても 負けてません

そして 再度 親指を押すと殆ど力が入ってません

ここで 初めて 自分でもオカシイと気がつきましたあせる


メガネ「う~~ん(-。-;)汗 また病院TR病院

聴診器K先生のところに行った方がいいかもなぁ~

レントゲン写真MRI撮った方がいいな・・・」





・・・たぶん そんな感じかな・・・とは思いました


おとめ座「あのぁ~聴診器K先生の今度の予約外来は

  9月後半なんですが・・・」



メガネ「そんな先なのはてなマーク ( ̄□ ̄;)!!

   でも 早く行った方がいいよビックリマーク



おとめ座「・・はい・・聴診器K先生からは 痛くなったら 

予約前でもすぐに来なさいビックリマークと言われてます」



メガネ「そうでしょ・・・早めに行った方がいいな・・ 

今日は痛みを和らげる為に注射神経根ブロック

しようね・・・効くといいけど・・」



おとめ座「・・はい・・今日は素直にはいって言います汗

   この痛みが治まるなら・・・

あの~~それと・・・実は この10日くらい前から

両手の指の部分と両足首が 朝 起きてから

1時間くらい 痛いんです あせる

少し握ったりひらいたりしていると治まるんですが・・

もしやリューマチあせるなんて事はないですよねぇ~」



メガネ「いやビックリマーク違うでしょ リューマチは6週間くらい

症状が続いたら 可能性はあるけれど 今の

症状を聞く限りでは違うと思うよ 

パー手のストレッチ・・やってるはてなマーク



と言うと また・・ぐいっと 私のパー手をとり 内側に

曲げました   



・・・不意打ちです  



痛ぁぁぁ~~~~い ヽ((◎д◎ ))ゝあせる




いつもの腕。腕のリハビリよりも痛い・・・(_ _。)

以前にこれと同じストレッチをやって頂きましたが 

その時よりも・・・ い・痛い・・!(´Д`;)



ギュイっと 曲げられているパー手の反対のパー手で

思わずパーストップビックリマーク・・・の合図をしてしまいました



今までで こんな事をしたのは初めてです



メガネ「そんなに 痛いのはてなマーク



おとめ座「・・・・・(^▽^;)(,_,*)(^o^;)(,_,*)ウンウンあせる



声が出せず うなずきます・・・



・・でも・・そこは 節分鬼&アクマ悪魔

異名をとるメガネR先生 ←誰がじゃいDASH!

攻撃の手を緩めません・・・ガクリあせる


そして 反対の手も・・・・また 先週のようにビックリマーク


わたくし・・・・涙目です 涙



そして 診察後 レントゲン写真レントゲン室の前で待機


術後は 行なっていなかった注射ルートブロック

久しぶりに行ないました



レントゲンの透視化で神経に直接 打つ注射注射あせる


それも 脊椎から出たすぐところの太い神経だから

ここに注射を打つと その神経が支配している

足の先までビリッ~~雷電気が走る痛み涙

メガネR先生は 私の痛みの出現箇所より

痛みを出している神経を予想して 注射注射を

打ちますが ピタっと的中せず 3度目でやっと

痛みを出している神経に的中


以前は いつも1度で ビタッと当たっていたのにあせる



メガネ「ここかぁ~S1だね・・・以前のちょうど

反対側だなぁ~今回の注射で痛みが治まると

いいねσ(^_^;)」


おとめ座「・・・はい 今は麻酔で治まっているけど

もし 注射が効かなかったら・・・・麻酔・・・

切れたら 痛くなりますよね ( ̄ー ̄;汗 」


メガネ「そうだね 本来の薬が効いて 痛みが

しばらくでも 治まってくれるといいけれど・・・

もし 薬が効かなければ 麻酔が切れると

また 痛みが出る可能性は あるよね汗



注射神経根ブロック注射は よく効いて

左足全体が 自分のあし足じゃないみたいに

シビレています 


転ぶと危ないから・・と しばらく休んでから

帰るように・・・と 言われましたが雨雨も降りそうだし



普通なら 5~6分で帰れる道のりを 15分位かけて

ゆっくり ゆっくり 動かないあし左足を引きずるように 

ナオの杖杖を頼りに走る人歩いて帰ってきました



それでも 麻酔が効いているので痛みは

ありませんが 自分のあし足じゃないみたい・・・あせる


お願いですから この注射神経根ブロック注射が 

効いてくれますように・・・