スクールのあと、今日は航空公園に行ってきました♪

寒い~(>_<)
でも子供は元気(*^^*)
スクールのお友達も合流したり、一時保育でいっしょのお友達に偶然会ったりと、sakura大喜び(*^^*)

そして今日は大忙し!!
航空公園のあとは、sakuraのダンススクールの体験へ!!

今日のところは『jazz』。
はじめは基礎をきっちり教えてくれて、でも楽しんでレッスン出来るように無理強いはしない方針のようで、みんな楽しんでいました(*^^*)
一時間やりきったsakura♪ヽ(´▽`)/
ここはsakuraにあってるかもね♪

最近、パジャマのボタンを自分でとめられるようになりました♪

写真の日付は10月21日ですがきにしないでね~喜ぶ(日本時間のまま・・・)

さて、お昼寝の後は、タクシーで移動TAKSI

ママお目当ての『Nordstrom RACK』ハワイ

ここも高級デパートのアウトレットハイビスカス4

マークジェイコブスなんかも掘り出し物で出てくるとか・・・。

毎回ここにくるたびに靴を買ってるきがするena

もちろん今回もかなりヘビロテできそうなパンプスをゲットsao☆

$140→$50くらいでしたハート しましまピンク2

sakuraとmamaのHappy★Life
あと、ノードストロームラックでは、パパがsakuraの洋服をたくさん見つけて、5着ほど購入ハート しましまピンク2

どれも激安ですハート しましまパーポー2

さて、この日のディナーはママの希望で『Kaka'ako Kitchen』のプレート目がハート顔

プレートフードはHAWAIIハワイって感じアロハ

WARD CENTERSに入っていますハワイ

ママはクリスピーチキン的なプレートで、パパはカレーマラサダ

チキンはHAWAIIらしい甘い味付けだったのでsakuraもモリモリ食べていました目がハート顔

パパのカレーは色んなものが入っているようで、セロリの味もきいていて美味しかったよ~ハート しましまピンク2

パパは今まで食べたカレーの中でBESTだったそうですハート しましまピンク2

HAWAIIで激うまカレーに出会えるなんて嬉しい~~wハート☆

sakuraとmamaのHappy★Life ねこ

sakuraとmamaのHappy★Life

さて、食後はアラモアナセンターに向かい、ぶらぶらショッピングハート しましまピンク2

この日はなんとハプニングがぁぁぁぁ~~♥akn♥

↓はアバクロの姉妹店でもある『Hollister』。

パパがお買い物中にママとsakuraはソファで休憩ena

sakura、この後、↑写真ではまだ持っている大切な大好きなお気に入りのベビーブランケットを紛失~~♥akn♥

散々探したり、カスタマーで落とし物確認しても、もちろん届いておらず・・・。

毎日持って寝るから、もうかなり使いこんでボロボロだったし、拾っても捨てられてしまいそうな代物汗

HAWAIでさよならする事になるなんて思ってもいませんでしたsei

落としたsakuraが一番ショックを受けていましたが、無いものはないshokopon

日本に帰ったらまあ新しいのを買ってあげると言い聞かせ(もちろん買わないけれど)、その後のHAWAII旅行中も無事に過ごせましたハート しましまピンク2

さて、気を取り直して、アラモアナでは『CINNABON』をゲットwハート☆

sakuraとmamaのHappy★Life

ホテルに戻ってから、夜食で頂きました目がハート顔

激甘~~激うま~~sakuraも大好き~ハート しましまピンク2

2日目は食レポみたいになってしまいましたsao☆ぶひっ。

さて2日目アロハ

HAWAIIでの朝食は毎朝シェラトン1FのKAIマーケットにてバイキングブッフェのプランena
ホテルでの朝食ってどうしてあんなに美味しいのでしょうか目がハート顔

毎朝メニューが変わるので毎日飽きずに美味しく頂けましたハート しましまピンク2

sakuraとmamaのHappy★Life

sakuraもたくさん食べましたハート しましまピンク2

こちらは、お部屋からのビュー海

真下にはホテルのプールがあり、写真では見えませんが右下にはビーチが広がっていましたハイビスカス3
sakuraとmamaのHappy★Life

そして左にはダイヤモンドヘッドも見えましたアロハ

それにしても、何度見てもきれいな海~ハワイ

はぁぁ~~ってため息がでちゃいますena

食事の後は、午前中はホテルのプールでのんびり過ごしましたよ~ハート しましまピンク2

3歳のsakuraでも出来る、小さめのスライダーがあり、何回も自分で滑っていました目がハート顔
sakuraとmamaのHappy★Life

プールが大好きなsakuraはホテルのプールが気に入ったみたいsao☆

↓ここは温かジャグジースペースsao☆

ビーチチェアにかかってるタオルはレンタルですが、可愛い色合いでした目がハート顔

ひとしきりプールで遊び、疲れて休憩中~sei
sakuraとmamaのHappy★Life

プールの後は、これまたホテル内にあるアイスクリームショップで休憩~アイスクリーム

店内のディスプレイもアメリカっぽくて可愛いハート しましまピンク2

大好きなストロベリーをオーダーケーキ01

可愛いt思ってカラーシュガーもオプションで付けたら想像以上の量がふりかかっていてびっくりしました汗

sakuraとmamaのHappy★Life

ちなみにパパは1人プールに残って日焼けしてましたshokopon

2日目の午前中はこんな感じでのんびり過ごしましたよ~♥akn♥

sakuraはこの後お部屋でお昼寝~寝る

今日は『埼玉県民の日』。

とは言っても、産まれは埼玉じゃないし、職場も都内だったし、今までは何も気にしていませんでしたが、今日sakuraのスクールがお休み。
これって埼玉県民の日だから??
姪っ子・甥っ子も小学校がお休み。

県民の日って、学校はお休みになるのね~~!知らなかった。。

というわけで、平日にsakuraと1日中一緒にいれる事なんて珍しいので、久々にマミちゃんのお家に遊びに行ってきたよ~ハート しましまピンク2
sakuraと大急ぎで作ったクッキーが手土産ですハート しましまピンク2
(過去最短時間で作成ena

今日は埼玉県民の日だからかなのか、道路が混んでいましたくるまr車ドライぶーぶー
(何でも埼玉県民の日だからと思ってしまう・・・)
いつも早いと1時間くらいで行けるのに、今日は行きも帰りも1時間30分かかったよ~ガーン

さて、マミちゃんのお家に着くと、なんとマミちゃんがピクニックランチを作って待っててくれた~~きゃーキャー
早速お弁当持って、近所の公園に向かったよ~ena
sakuraと夢ちゃんは、ず~~っと2人で手をつなぎながら何やらこそこそお話しながら歩いてたよハート しましまピンク2
可愛かった~wハート☆

そして、早速ピクニックランチ~ごはんパンダ食事
チビ達3人、たくさん食べてたよ~ハート しましまピンク2

↓sakura・夢ちゃん・オウちゃん。

オウちゃんが一番食べてたかもsei

食後は公園で思い切り遊び、ママ達もこのいいお天気でなんだか気持がいい~目がハート顔
まだおぼつかない足取りで歩き回るオウちゃんに癒されながら、久しぶりにお話も出来て嬉しかったハート しましまピンク2

敷地内にはこんな素敵なCaféが隣接している図書館があるのV
うらやまし~~目がハート顔
図書館も空間が近代的でオシャレな造りでした。

ってことで、もちろんcakeをテイクアウトして、お家で美味しく頂きましたよハート しましまピンク2
sakuraにイチゴだけ全部もってかれ、ママは『生クリームケーキ』でした&

マミちゃん、今日はピクニックランチありがとぅハート しましまピンク2
sakuraだけでなく、私も楽しんじゃった~aya

また遊ぼうね~akn

遅くなりましたが先月10/19~10/24で行ったHAWAII旅行の日記をアップしていきますモンステラhawaiiハイビ

まず初日。

出発は羽田空港飛行機

ママもパパも日中お仕事をし、sakuraも一時保育で過ごしました。

ママが17:00にいつも通りsakuraを保育園でピックアップし、お家で夕食も済ませ、手荷物とベビーカーを持って、20:40発のリムジンバスで空港へ向かいましたバス

パパは仕事が忙しいので、都内の会社から空港までタクシーでタクシー

朝、自分とママのスーツケース2個をタクシーで会社まで運んでおいてくれましたakn

sakuraはリムジンバスで爆睡寝る

sakuraも良く寝ていてくれたので難なく羽田空港に到着しパパと合流sei

羽田空港は新しくなって、お散歩しているだけで楽しかったです★a

sakuraとmamaのHappy★Life

展望台からの眺めもキレイほ し

空港でも、sakuraは爆睡中ニコニコ

HAWAIIって夜中便だから、子供連れでも行きは楽だって聞いていたけれど、こんなに楽ちんだとは目がハート顔

(日中、一日保育園で遊んでいたことも良かったのかもsei
sakuraとmamaのHappy★Life

機内でも到着2時間前くらいまでに起きたsakura。

それまで良く寝tくれましたakn

ちなみに行きの機内はパパもママも爆睡&

さて、無事にホノルル空港に到着し、タクシーでホテルへNYイエローキャブ

今回のホテルはワイキキにあるシェラトン★

タクシーで35ドルくらいだったかな。

子供連れに人気のホテルですハート しましまピンク2

↓sakura、早速bedへ♥akn♥

アクロバティックな体勢になってますが・・・なんとかこの後自分で登れていましたsei
sakuraとmamaのHappy★Life

チェックイン後、sakuraのリクエストでトロリー(※JCBカードもトロリーcardもなかったので、キャッシュOKなピンクトロリー$2で向かいました)に乗りましたプルメリア

窓の開かないトロリーってあるんだね。。

アラモアナで下車して、まずはママが今回一番行きたかった『ROSS』というディスカウントセンターへena

ここは高級ブランドやキッズ商品も新品で破格のお値段なんです*星*

sakuraお目当てのドーラのパジャマや、洋服を買いこみ、パパもママもTシャツやハーフパンツを購入*星*

あとは初日という事もあり、アラモアナではぶらぶらっとしました花

↓はアラモアナ内のゲームセンターで。サマーやしの木

(滞在中2回来ましたガーン

sakuraとmamaのHappy★Life

UFOキャッチャーがあった!

景品もカラフルで可愛い~アロハ

ショッピング後はタクシーでホテルへ戻り、なんとこの日はパパの会社の後輩K夫妻が同じシェラトンに宿泊中という事で、一緒にディナーをする約束をしていました♥akn♥

19:00にホテルで待ち合わせハイビスカス2
sakuraとmamaのHappy★Life

K夫妻にはベビちゃんが赤ちゃん 2ハート

sakuraが大きく見えましたsei

ホテル1階のKAIマーケットにてビュッフェバイキング目がハート顔

めちゃんこ美味しかったよ~ハート しましまピンク2

ママも以前から知っている夫妻なので、みんなで楽しくワイワイWAWAIIの夜を楽しみましたタヒチアン

すぐ近くでファイアーシャーも始まっていましたフラガールフラガールマハロ

そして、なぜか、sakuraのリクエストでトランプまで始めちゃったりして虹

楽しみすぎです・・。

K夫妻、sakuraに付き合ってくれてありがとうございましたマハロ
sakuraとmamaのHappy★Life

ちなみにママは調子にのってワインを飲み、こぼし、パパの白いTシャツを汚しました~喜ぶ

こんな楽しい初日でした*星*

今日はユイちゃんと西武園遊園地に行ってきましたくるまr

お目当ては『イルミネーション★

今日からオープンなんですena

16:00から入園できるイルミネーション特別チケット@1000(ネット割引券を持参したので@900)で入園出来

て、大観覧車・キティトレイン・360度回転しながら上がっていくジャイロタワー・メリーゴーランド・マッジックハウスなど、sakura達も楽しめるアトラクション乗り放題wハート☆

安いよねハート しましまパーポー2

↓これは大観覧車目がハート顔

ママも何年かぶりに観覧車に乗ってみたけれど怖かった・・・あっつー

sakuraとmamaのHappy★Life

今日は初日という事で、点灯式も開催。

せっかくなので参加してきましたハート しましまピンク2

↓点灯式には今子役で人気の3人が妖精に変身して登場ハート*キラ

谷花音(たに かのん)ちゃん、小林星蘭(こばやし せいらん)ちゃんが妖精となり、佐藤瑠生亮(さとうるいき)君がエスコート目がハート顔

ドラマ、『名前のない女神たち』に出演していたアヤカちゃんとララちゃんだよねハート しましまピンク2

みんなとっても可愛かったよakn

sakuraとmamaのHappy★Life

そして、メイン会場。

カウントダウンをして、暗闇からこのイルミネーションにかわった瞬間は歓声があがり、ママも感動しましたakn

↓これは『ジャイロタワー』からの眺め♥akn♥

ゆうえんちのイルミネーションが上空から眺められてキレイでしたena
sakuraとmamaのHappy★Life

@1000円でこの充実ぶりは本当に嬉しいです星

アトラクションも3歳の子供も楽しめるものがたくさんあるので、来年もまた見にきたいなぁハート しましまピンク2

今日はsakura3歳の七五三のお参りですニコニコ

ばぁば、パパ、ママと4人で毎回訪れる水天宮さんに行ってきましたハート しましまピンク2

今日はミヤちゃん達の小学校振替登校だったので一緒に行けずsakuraは残念がっていましたぐすん

まずはスタジオアリスでお着物をレンタル。

ヘアメイクも一緒にして頂けるのでママは楽ちんハート しましまパーポー2

今日のお着物は前回の前撮りとは違うものをチョイスハート しましまピンク2

ベッキーちゃんデザインのお着物で、色が派手やかで、可愛いsei

↓どう?似合う?

sakuraは何よりも、プリキュアの綿あめとお面が欲しかったみたい♥akn♥

↓このお面1000円もするのよ~~sei高い・・・

3歳まですくすく元気に育ってくれてありあとうハート しましまピンク2

sakuraの周りのかかわるすべての方に感謝です目がハート顔