受かってました、漢字検定4級 | "むつごろう"の最後の聖戦、ちょこっと「日々雑感」

受かってました、漢字検定4級

先月母が受けた漢字検定4級の合格通知が今日来てました。


合格なのはネットで確認して分かっていたが、何と点数が180点と9割とれているところが驚き。


それにしても、結果通知書もなかなかよくできてて、商売上手というかんじ。


ステップアップしていこうという気にさせるし、うそかほんとか受験・就職に有利とも。


新規顧客を固定客に変える知恵があります。公益法人なんだけど。


そもそも漢字をビジネスにしようと思ったところが、着眼点がいい。アイデアマンかつ相当の商売上手だと思います。


さて、3級はどうなるか・・・乞うご期待。