熱いぜ熊谷 バーニングマンレース 2時間ソロ18位 | やっさんのペダリング日記 〜パパライダーのロードバイクライフ〜

やっさんのペダリング日記 〜パパライダーのロードバイクライフ〜

ロードバイク初心者が表彰台に上がることを夢見たブログ
たまにもう一つの趣味の料理ものっけようかな

いまさらながら先週土曜日のバーニングマンレースについてあせる

2時間ソロに参戦してきました!

ソロエンデューロは2回目。

先日そでがうらサマーサイクルフェスタで初めての2時間ソロにでましたが(早々に千切れてラスト30分で右脚全てが攣ったゲロー 結果78位)

その時の経験を活かして頑張ろうと意気込んで臨みました。
2時間ソロは12時30分スタートなのでゆっくり目に到着。すでに5時間の部と3時間の部が始まっている。

受付済ませて観戦。

曇り気味バーニングマンには程遠い気温。あんまり暑くなかった。よかったけど
{5213A6B9-7DEC-40EA-A56B-C114AD60AB40:01}

おねーちゃんが水をかけてくれるみたい。
{D4266BA8-D0FE-4F74-BD16-1EF7F4FC426B:01}


コバトンいた。
{2F8F47B6-F451-413C-88DC-DE63EFAD7BCD:01}


試走時間になり二周ほどして3周目しようかなと思ったら、もうすでにスタートに大勢並んでるポーン
やばい、すでに出遅れた。
切り上げて真ん中位に並ぶ。しばらく大会説明を聞いてスタート!
1周半はローリングスタート。大集団すぎて全然前には行けない…  ローリングスタートの1周目終わりですぐに前の方でピットインする人が結構いた。
バーニングマンはソロでも2回は必ずピットに入らないといけない。(スタート前に初めてしったあせる
すげー頭いい人達だ。
何も考えてない私は入り逃した。
てなことでそのままリアルスタートクラッカー

全体のスピードが一気にあがる。ついて行く。

1周終わってすぐピットイン。 二周目もピットイン。

その後また10人くらいの集団にドッキング。
これ第何集団なんだろ? とにかく集団で千切れずに走りきろう。

そでがうらを経験できたからか、この集団内なら持ちそうかな。なるべく脚の温存を考えながら走る。コーナー前では少し前に上がって、コーナー後の立ち上がりで抜かされたり車間が少し開いても焦らずダンシングでダッシュなどはせず温存。それでも集団内なら意外とじわじわと追いつけた。

ただ、先頭を引くことはたまにあるけど、あまり引きすぎずの作戦。今の私のレベルだとそんな引く走りができなくてすみません滝汗

そんな感じでずーーと走る。時間的にラスト1周ゴールのスタジアム内で最後三、四人に抜かされてゴーール。

疲れたけど、だいぶ以前よりは冷静に走れて良かったかなニヒヒ

結果は18位  おっ!結構良かったじゃん!

目標は全体30%以内かなあと考えいたけど、それよりも良い結果でうれしかった

スタート並び遅れたのは反省。スタートって重要だな…  まあ、また今後のレースにいかそう。

たのしかったー!