体にいいもの | つばめにのって ~肺腺癌との闘い~  番外編でチョコレート膿腫

つばめにのって ~肺腺癌との闘い~  番外編でチョコレート膿腫

2010年11月、母が肺癌宣告を受け、
ここから、これまでの恩を返す時間が始まりました。

そして2012年4月7日、母は永遠の眠りにつきました。

この経験がどこかで誰かのささえになれたらと思います。

番外編で、チョコレート膿腫のことも書いています。

母が闘病生活に入って以来、

西洋医学の治療を受けつつ、

東洋医学的な考えで体にいいものを摂取することを

心がけるようになった。



いいものをとるだけで病気がなおるなら

世の中にがんで苦しむ人が

こんなにたくさんいるのはおかしいわけで、


そうではないとわかってはいるが

少しでも母の体力維持につながって

治療を乗り切れたり、余命が伸びたり、

もしかして奇跡ってあるかもね、と思うこともあったりで

いろんなものを調べてみている。


しかしそれにお金をかけすぎて、

続けられなくなって、

続けられないことがストレスになって

病気が悪化したりすることがあれば

それは本来の目的からいうと本末転倒なので

あまり高価すぎるものは避け、

毎日、ずっと続けていられるもの、をテーマにしている。



私が試しているもの、探したものをご紹介。

これが絶対いいと言うわけではないですので

その点をご了承くださいね。

(もちろんアフェリエイトとかないです、あくまでも紹介のみ)





先日、職場の先輩が薦めてくれた黒にんにくは

私の求めているものの条件ぴったり。

これは母だけでなく、アレルギー体質の私も食べてみている。


株式会社 成和 

http://www.mino-seiwa.jp/about/index.html

 ↑

ここはネットショップではないです。

商品紹介のみ。

ご購入をお考えのかたは楽天などをみてください。


あと、昔から言われるハーブやマヌカハニー。

お茶の代わりにハーブティや、おやつに蜂蜜とか、

苦労しないで摂取できるのがいい。


香寺ハーブ・ガーデン

http://www.koudera-herb.com/

 ↑

ちなみに、ここのハチミツパックは

プロのエステティシャンも使うという絶品!

私も使いましたが、しっとりとしていい感じです。

今はネットショップがメンテナンス中となっていますが

お試し価値はあると思います。

パンもおいしいよ。



あとは体力維持と言えば、

誰もが知っているすっぽん!

これはちょっとお高いので

治療開始当初は、一日3回摂取していましたが

いまは一日1回~2回にしています。


すっぽん堂

http://www.suppondo.co.jp/

 ↑

カプセルタイプよりも粉で!




効果があるといいなあ・・・