天空の宿「山暖簾 河豚会席」 | amebatoysの佐世保ブログ

amebatoysの佐世保ブログ

佐世保のナウや旅先での見聞を徒然に。

久しぶりのblogになります。
なにかとバタバタやってまして、ご無沙汰しておりました。

そして、久しぶりの世知原温泉「山暖簾」での泊まりになります。

「天空の宿」と称しているだけあってか?下界(佐世保市内)は雪がないのに、山暖簾までの道路は午前中はチェーン規制がかかっていました。

そして、16時頃に到着しましたが、まだ雪が残っています。
満室の予定が雪のためキャンセルがあり、静かにまったりと過ごしました♪



本日は、「冬の特別料理 ふぐ会席」にしました。

一人に一皿の河豚刺しが付きます♪



メニューとしたしては、

季節の五種盛り
河豚刺し
蕪蒸し
河豚唐揚げ
鮑磯辺焼
河豚鍋
河豚雑炊
地野菜床漬け

★鮑磯辺焼は、美味しい!
鮑は、お刺身より熱を通した方が美味しいですね!


★河豚雑炊


久しぶりに、河豚を堪能しました。

食べるのと呑むのにはまってしまって、写真を全て撮っていません。

ちなみに「ふぐ会席」は、1月8日~30日の期間限定メニューになりますが、
特別に出して頂きました。

一人一泊2食で、17,280円でした。