12月03日(土)暴風雨 CT検査・主治医(外科)診察 | カバの直腸癌レポート

12月03日(土)暴風雨 CT検査・主治医(外科)診察

CT検査結果は転移している肝臓癌(ビー玉大の大きさ)に変化なし。

ストマの調子を訊かれたので、調子いいですよと応えた。

下血が相変わらず続いているので訊いたら、ずっと続くだろうとのこと。

体が立った状態の時、二回目の手術以降、ヘソの下(下腹部)に腸が集まってポコっと出っぱった感じになる(ヘルニア状態)。気になるけど、どうしたなんですか。と訊いたら

筋肉を切断したので、多少そうなるのは、やむをえないとのこと。

下血もこれも、この病気につきものなのだろうと、むりやり納得した。

(またしても、健常者との距離があいたように思った)