それだけの話140 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

まさか、ガメラ対ギャオスの話で3回も連続するとは思っても見なかったゲーム親父です。

第一回はここです
第二回はここです

高速道路の用地買収なんて、大人向けの話も出てくるんですが、それも最後はラストバトルのストーリーにちゃんと合流してきます。

結論は、子供向けなのに手を抜いていないと言うこと。

ぶれない姿勢、納得の怪獣たち。そして怪獣の対決。

子供が見るからいいやと思わず、きちんと作る。

真剣に作られた子供向け娯楽映画はある意味怪獣映画の理想の形ではないでしょうか。


と、主観で駄文をつづったガメラ対ギャオスの感想もこれで終わりです。

読んでいただいた方には本当に感謝です。

「ガメラ対ギャオス」、人生に1時間27分余裕ができたらきっと観てください。

でも、大人向けがいいって言うなら「ガメラ対バルゴン」をお奨めしますっていうそれだけの話。