3Dアバターゲームの世界を3DS用立体写真で体験。 | NOBUの3DSな話
QRコードで見られるようにしてあるので、
ネットにつなげられる本体がある人は見てみてね。⇒とりあえず作ってみた


作り方は簡単。
オンラインの3Dアバターや3Dの景色が見られるゲームなら たぶん応用できると思います。

2枚の写真を用意します。
高さは同じで、写る対象を中心にし、やや右側からの写真、やや左側からの写真。
つまり右目から見える景色、左目から見える景色のようなかんじで撮ります。

用意できたら こちらのステレオフォトメーカーを利用。(フリーソフト)

3DS用写真作成に対応したバージョンが作られていますので、それを利用。
解説ページを見ながら、解説画像に従って、同じように設定、保存。

※注意するところは、保存名と 写真の左画像と右画像の配置
(逆の場合があるので確認してね 3DS用の画像作成の場合、平行法の配置)


追記:QRコードを使ってアドレスをいちいち打ち込まずに簡単に画像を開けるようになりました。
(記事:QRコードを使った3DS用の写真アルバム