マンドラゴラ系



カクトゥス
地属
形状が大きく異なるが動き方の特徴に類似性がある。
砂漠の環境に適応して進化したマンドラゴラ系の仲間である可能性が高い。
だが、サンプルの数が不足しており不明な点が多い。
更なる研究が待たれる。
アルキバの研究所では、常に新しいサンプルの提供を求めている。
クレエイア砂漠



1000匹討伐で
業績称号【棘棘の】
斬撃+5

〔ドロップ〕
ブラスタマギⅡ
プラズマ部品
グリーンゼリー
普通の金貨袋
カクトゥスアーク





スターライドラゴラ
光属 ボス
全フィールド
上層区・商業区・ノードゥス・バンデ・大聖堂・下水道、及びレベル制限のあるマップを除く



ゲリライベントボス
業績対象外
三種類の黄金ボスの中の1つ

〔ドロップ〕
黄金マンドラ袋

必ず?ドロップする。
黄金マンドラ袋にはスピカが入っている。
100スピカ~????スピカ

出現から4時間で消える


ノーチェ
風属
タイゲタ渓谷


ノーチェのおなか……………………口?
たかがモブにどんだけ細かい仕事するんだ!?∑(°ロ°ノ)ノ



1000匹討伐で
業績称号【花咲く】
魔撃+5

〔ドロップ〕
ブレイドマギⅡ
アクセル部品
オレンジゼリー
普通の金貨袋
ノーチェアーク







マイム
水属
パイオー森林
綺麗なので、上から撮ってみました(^-^)


コイツが使うのアルフヘイムかな?
罠のスキルは自分が使わないのでよくわからないんですが



味方のスキルだと思って安心してると死んじゃうので、自分のHPには常に注意して下さい。

1000体討伐で業績称号
【君に捧ぐ】
魔撃+10
植物攻撃+1

〔ドロップ〕
アーマーマギⅢ
ラヴェル外部品
オレンジゼリー
大きな金貨袋
マイムアーク

強化するとHP減ります。
取り扱い注意!

アーマーマギⅢをドロップします!(≧∇≦)

バーストすると凶暴化するって聞いたので
バーストしました(^▽^笑)

他に誰も居ない事は確認しましたよ?
何かわからないスキルを発動している(○∇○)






マンドラゴラ
地属
マンドラゴラの頭上の実の色、形
覚えましたか?ここは必ず出題されますよ要チェック!d(`・ω・´)
マイアー樹洞



1000匹討伐で
業績称号【土育ちの】
斬撃+5

〔ドロップ〕
アーマーマギⅡ
ガード内部品
オレンジゼリー
普通の金貨袋
マンドラゴラアーク







当初、このページには大樹の廃墟に生息する御種も記載する予定でした。しかし、この連中はプライドが高く他の植物と同一視される事を良しとせず、激しく抵抗されました。
その為、大樹の廃墟御種・霊草はそれぞれ独立したページへの記載となりました。( • ̀ω•́ )✧



↑単に1ページが長くなり過ぎるから分けただけ


2016年5月
2016/6/11 スターライドラゴラ追加
2017/3/20マイム追加






アメーバブログの設定で、同一テーマのページが記事の下に表示されるようにしています。