最近、また松本零士が『宇宙戦艦ヤマト2199』で俺の名前がないのがおかしい!とDisやっているらしい。

 ヤマトのパチンコ事件とか著作権とかの事件で敗北して、歌手に勝手に歌詞を登用された!で2回、裁判で負けた松本零士。

 何か2chでおかしな方向にいかないでくれ!と批判がゴウゴウだね。

 一説によると松本零士がおかしくなったのはパチンコ利権がらみだという。

 『フィーバー大ヤマト』でパチンコが金のなる木!と思っているらしく、自分のキャラをすぐにパチンコ台化するらしい。

 昔のファンも最近の松本零士には失望気味・・・という人が多いんですな。

 昔は『宇宙戦艦ヤマト』で松本零士は右翼!と日本共産党や日教組から批判されて、晩年はネトウヨもパチンコの守銭奴の松本零士!でかつてのファンも離れてはいるらしい。

 ネトウヨにいわせれば松本零士の暴走老人のきっかけはパチンコで在日社会から接待を受けた??というのがあるらしいな。

 パチンコ三昧で金の亡者?になった松本零士にネトウヨは批判のトーンが高めなんですな。

 漫☆画太郎の『爺言』じゃないが、大丈夫なのか?

 『ガンダム』も『ナウシカ』も俺が企画書に書いてアイディアがあったんだ!と妙なことをいっている松本零士なのだけど宮崎駿あたりが呆れた発言?でクレーム??

 松本零士作品はいいんだけど・・・今後はどうなるかな?


宇宙戦艦ヤマト2199オフィシャルDVDガイドブック ([バラエティ])/著者不明

¥980
Amazon.co.jp

爺言(じいごん)―ジイちゃんに訊け!/田埜 哲文

¥1,890
Amazon.co.jp