うひゃ・・・ご無沙汰しております。

11月末に婆ちゃんが退院してまいりまして、

ちょっと手がかかるようになっておりますが、それがなんだか可愛いです。

私がいないと出来ない事が増えて、必要とされてるんだな~なんて思います。

婆ちゃんが若い時には、ある種・・・なんていうか私が勝手に戦っていたように思います。

でも、婆ちゃんが弱々しくなっちゃって、一人では生きられなくなって、

こんな私に頼ってくれてると思うと嬉しいですよ♪

自分の母親よりも長く暮らしてると、情(じょう)というものがつなげてくれます。

出来るだけ寄り添って、生きていければと思います。

なんだかんだ言っても自分も行く道ですしね。

 

婆ちゃんが入院中のある夜中、

ふと目が覚めると心臓が変な動きをしてて、

こりゃ悪くすりゃ死ぬかも?と思っちゃいまして、

いやいや、まだ死ねんぞ!

雛ちゃん未唯ちゃん、婆ちゃんを見送るまでは死ねんぞ!!と思って、さっそく病院へ行きましたよ。

心電図、CT検査、血液検査の上に一日中心電図を取ることに。

首からこんなんぶら下げて、過ごしましたよ。

何より心配で怖いのが血液検査だよー。

なんといっても7~8年検査してないしね。

もしこれで

アルコールは辞めてください!飲んではいけません!

なんて結果が出たら最悪。

そうなると生きてる甲斐が無いので、検査結果が出るまでに飲んじゃおう~~~ってことで、

まー飲みましたよ。普段通りにね・・・・・ダメじゃん、もっと飲まなきゃねえ。

ところが、検査結果は至って良好🎶なんてこったい♪また飲んでまうやん。

心臓のドキドキも、これで死ぬことはないそうです。

 

健康志向もついでってことで、前に申し込んでた大腸がん検診のうんこを送るべ!

と思って、二日続けてうんこちゃんを取りまして、送りました。

こ、この中に私の分身うんこちゃんが入ってまっす。

 

ほんでもって、以前ブログにアップした古い古いTANITAの体重計で測ってみました。

基礎代謝と体内年齢です。

いや~まいったなー。こんなにまだ若いやん。

見た目も若いけど、中身も若い・・・・・・・なーんてね。

未唯ちゃんも無視するこの若さ♪

 

健康志向ついでにもう一つ。

 

農協さんのお誘いでケール栽培の状況を見学してきました。

ケールってこんなん。

田舎では売れないけど、街に持っていけば売れるらしい。

健康志向の人が買ってくれるんだって。有り難いですね。

作るかどうかは決めてないけど、モロヘイヤより楽そう・・・

うーん、楽しめる事がしたい!

ケールは楽しいかなー。。。。。?

どうしようかなー。

てな日々を過ごしてます。ではまた。