鉄人2世 | ~@驚くダメ語録~

鉄人2世

“ あぁ・・・・、鉄人。されど、鉄人。。。 ”



阪神金本選手の、



『 連続フルイニング出場 』



が止まってしまいました。



『 1492試合 』



この試合数の間にも、

いろいろありました。


骨折やら打撲やら・・・・。


それでもココまでやり続けれたのは、

この記録の為だったんでしょう。


現在のケガの具合は分からないけど、

それによって引き起こされる影響。


カッコイイのは、

自分の調子 ( 成績 ) が悪いから、

チームの為に自分から身を退いたみたいですね。


アレだけケガを乗り越えて

出場していたのに、

( 結果も出していたしね。 )

途切れる理由が、

ケガではなく成績不振。。。


男の美学を感じます♪


プロの1軍で、

1シーズン試合に出るだけでも、

厳しい世界なのに、

それをフルで10年以上出るとは。



鉄人ですね~☆



鉄人と言えば、

元広島の衣笠選手。


連続試合出場の世界記録保持者。


ワタシはギリギリ知っていて、

デッドボールになっても、

知らん顔して一塁に行っていたのを覚えています。


ワタシは、

フルイニングの金本選手も、

同じように鉄人だと言いたいッ!



“ 鉄人アニキ ”


ですわぁ。



大阪にいた時は、

結構金本選手に似てると言われてワタシは、

人ごとのように思えない。


これからの活躍に期待したいですね。

( 中日戦は除く・・・。(笑) )


話しは逸れるけど、

ワタシ自身野球をやっていたからなのか、

よく野球選手に似てると言われる。


大阪の時は、

先程も書いたように金本選手。


東京に来てからは、

巨人の小笠原選手。


・・・・たまに元巨人の駒田選手。


野球顔なんですかねぇ~。


でもサッカー選手でも

中田英にも似てると言われる事も。。。


スポーツ顔なんですかねぇ~。



・・・・話しを戻してっと。


とにかくこの凄く、素晴らしい記録に、

称賛したいと思います☆