今回、いき水を使ってヘアエッセンスを作るというモニターに当選しましたキラキラ


いき水とは、メカブから抽出した無色透明・無味無臭の濃縮タイプのフコイダンエキス。飲用だけでなく肌や髪の毛にも使用でき、身体や肌の健康維持をサポートするものだそう。


今回は飲用ではなく、髪の毛に使用するということなので早速手持ちのヘアスプレーと混ぜてみましたミニー

使用すると髪のツヤやハリ、頭皮湿疹などに効果があるそうです。


最近もうカラーでだいぶ髪の毛が傷んでいて、切れ毛が多く、直毛すぎてまとまらないので、ハリやツヤが回復するならありがたいですきゃー

やっぱり髪の毛でだいぶ印象が変わると思うので・・・

私はもともと使用していたスプレータイプのものに混ぜましたリボン


今のところ使用して3日ほどですが、朝の髪の毛がまとまりやすくなったような気がします。

後お風呂上り、ドライヤーかける前にスプレーしているのですが浸透していくような気がします。


まだ使い始めたばかりなので、そこまでおぉ!という効果は今のところわからないのですが、効果を楽しみにしばらく使い続けてみたいと思いますニコちゃん



いき水本舗ファンサイト参加中