今回、モニプラより

モイスチャーマトリックスSX-年齢肌にセラミド&αアルブチン配合の攻めの美容液-

をお試しさせていただきましたWハート


えるちゃん(0歳)の肌のすべすべさや、回復力を見ていると羨ましいなーと思いつつ苦笑

自分は授乳で夜も寝れないので、どんどんぼろぼろにほろり

特に冬は乾燥していて、そのまま季節の変わり目になってしまったので乾燥による毛穴の開きがひどくてためいき


30代超えると少しの疲労が肌に出て、それがなかなか治らないので今回こちらをお試しさせて頂いて、ほんとにありがたいですきゃー


商品説明については読んでもよく分からなかったので抜粋させていただきました↓

ハート整肌成分をプラスしたリッチなテクスチャー

シミやソバカスの気になる方に、お肌を健康的に維持するためにαアルブチンとビタミンB6に着目。
保湿成分やエモリエント成分を増量し、よりリッチなテクスチャーに仕上げました。

ハートヒト型セラミドを高濃度配合(保湿成分)

配合しているセラミドはヒト型のセラミドです(バイオテクノロジーにより酵母につくらせています)。しかもセラミド1、2、3、6II、フィトスフィンゴシンというマルチセラミド(0.75%配合)。モイスチャーマトリックスのセラミドはラメラ構造だからしっかりと角質層に浸透してバリア機能を果たすことができます。

ハート防腐剤無添加

パラベンなどの防腐剤を無添加にしました。敏感肌で乾燥肌という方にお勧めです。(防腐効果のある保湿成分とエアレスボトルを使用しています)



私にはなじみのない成分ばかりでよくわからないのですが苦笑

とりあえず防腐剤無添加と聞くと肌に良さそう、と思います笑

後頂いたお手紙によるとセラミドを補うことが保湿の近道なんだそうです。


出してみるとこんな感じ。

こちら洗顔の後これ一本でも、化粧水の後に使用してもいいそうです。


私は化粧水の後に使用してみましたにゃ

ややゆるめの乳液といったテクスチャで、肌にのせるととってもよく伸びますキャハハ

べたべたせず、すーっと伸びてなじんでいくので使用後は肌がさらさらですきらきら!!

手で触ってみるともちもちふっくら肌になったようなニコちゃん


夕方になってもしっとり肌が続いていて気持ちいいです。

今までべたついていた小鼻やおでこもしっとりしてます好


香りもないので万人に使いやすいかとニコ


ただ、ちょっと値段はお高めかな・・・?

30mlで5,400円だそうです汗


とりあえずこちら使用してきれいなママを目指してがんばりたいと思います腕。

有限会社DSR様、素敵な商品をありがとうございましたハート


セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中


なお、こちら当選のお手紙に手書きでメッセージが書いてあってほっこりしましたほっこり

一人一人に書くの大変だったと思うのですが・・・

こういう気遣いされるとやっぱり嬉しくて印象に残りますラブ

ほんとうにありがとうございましたaya