マイホームを購入したばかりの今、とても気になる本をモニターさせて頂きましたおんぷ

【日本の家はなぜ30年で資産価値が0になるのか?】

いや、0になっちゃ困るんですが…汗
でも確かに家って買った時が一番高くて後は価値が下がっていくっていうイメージですよねうああん

価値の落ちない家ってどんな家?っていうのが気になってさくさく読み進めちゃいました星

微妙に専門用語が出てきますが、説明が分かりやすいので内容は理解できます。
後、私の旦那さんが建築士なので家の購入の際に話していたこととかもあったため頭には入りやすかったのですが…これ、家買う前で旦那さんと知り合う前の私だったら読み進めるの少し辛いかも汗

でも、家を建てる人はこれ読んだ方がいいと思います。凄く読んでみると当たり前だなって納得するんですが、家を買う時ってやっぱり夢がふくらむので自分好みにしたくなっちゃいますよね汗それが注文住宅だったら尚更だなーと…

ただ、マンションの場合多くは書いてあることはクリアしているような♪
今後注文住宅や一軒家を購入する時や周りでそういう人がいたら、この本の情報を活かしたいなと思います。

本って高いのでなかなか気になっても新刊を購入できないので、今回は読ませて頂けて得しちゃいました(*'∀`*)vありがとうございましたWハート


ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中