レザー ハンドクラフト artisan

レザーの小物やデザインをして製作しています。
昔は卸していたのですが・・・

今は製作だけしてます。自己満足です(笑)


テーマ:
http://steampunk.seesaa.net/article/147075234.html

このサイトのぞいてみました。

革の装丁ってかなりむかしから好きなんですが
ものすごく男心ひかれる物質だと思いませんか??

こんなやつです。



ちゃんと装丁屋さんがいるのでしょうが
レザーに携わる男としてはやはり自分で
作ってみたい!

基本的に冒険、機会仕掛けのにおいは大好きです。


どうやって作るんだろうか・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




これくらいのよれた感じがすごくすきなんですが
この手のブーツって間違ってはいちゃうと
すごくウエスタンな感じの雰囲気になりますよね。

ウエスタンもすきなんですが、
私としてはチャップリンのようなイメージではきたいんです。

チャップリンの雪山で三にんでコントするやつ・・・


なんていう映画だったか忘れましたが
ものすごく好きです笑


こういう雰囲気でくるまれてたら
まるでジャックスパロウですね!

ただ、靴は手入れが難しいんでそこのとこが難点です・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルイヴィトンのアンティークトランク。

私のトランク探求はここから始まったと言っても過言ではないくらい・・



大型の旅行ケースです。

家具ですね(笑)


元々は革の職人さんのブランド。
この時期は(今もトランクは)ハンドメイド生産
らしいです。

そのハンドメイド技術物凄いですよ・・・






当時の枠は、カリン(?)かなにかで
木枠とっていたそうです。

今は桐が主流でしょうか?

トランク職人ってどこにいったらいるのでしょうか・・






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。