昨日は節分!!

近くの神社の節分祭に行こうと決めていたので

早いうちに太巻きを作っておいて出発!!


小さな神社にぎゅうぎゅう状態!!もう必死!!

何しろ豆の入った小袋には

抽選券が入っているの!

豆まきの後に抽選会があって

米だとか商品券だとか折りたたみ自転車だとか!

んで、特賞に地デジテレビ!!


欲しいぃ~~~~~!!!!


なんとか家族で10個ゲットしたんだけど

全部ハズレ・・・

がっくりして周りを見回すとビックリ!!

何十枚も抽選用紙持ってるのよ!!

3回ある豆まき全部に参加してるのよね!!


やっぱ意気込みが違うぜ!!




特賞を当てたのは小学生の男の子!?

スゲー!!!!



で・・・家族で反省会(?)を開きながら駐車場へ歩くと

目の前にさっきテレビを当てた少年と家族が・・・

少年が大声で叫んでる・・・


「オレが当てたんだから オレの部屋に置く!!」



あははははは||∇≦)))ノ彡☆

確かに一理あるね・・・


そしたら王子がポツリ


「オレがあんな事言ったら

確実にゲンコツされて

市中引き回しの刑になるな・・・」



市中・・・ってアンタ時代劇ぢゃないんだから!!



うん・・・



でも まぁ・・・たぶんそうなるね・・・・・・


ペタしてね