生命保険セカンドオピニオンの「Qing」のお題


        あなたの家計のムダはどこですか?


まずは、外食が多いから~これて節約の対象よね!外食とか加工食品とか無駄な出費してる。

名古屋モーニングは名物なので朝食はよく喫茶にいくし~喫茶巡りはもう趣味の範囲 (;^_^A

家族は回転寿司すきだからこれも割とよく行きます。


夕食なんか手軽だからよくフライものは出来合いをテイクアウトしてしまうし、一人ご飯ならレトルト食品たべちゃうしね。

家で豆に手作りすれば安上がりで節約になるとは思うんだけど。

あとは、車が無駄だと思う。維持費高いし、毎日乗るものじゃないし、これがないと月かなりの出費が抑えられて貯金できそう~。

勇気持って1台車処分してみる!?


光熱費などは、節約してるつもりでも、我が家は無駄だらけだわね(ノω・、)




生命保険セカンドオピニオンのQing



「あなたの家計のムダはどこ?」を大募集!