ガソリンが高い~ 来月はまた10円ぐらいはねあがってるのだろうか~!?

今日セルフのコスモ石油で入れてきたら、スロットゲームで割引ていうのがあるんだけど、ジャーン!!

(マイドカードのほうの給油スタンドでもやってるらしんだけど)

2等で5円引きになってしまった~。20Lで100円引きになったわけですが、なんでも当たるのはうれしいです~。

カメラで写そうと思ったら画面が変わちゃたのよね~。


1か月前にペットボトルやお漬物の容器を利用してバラの挿し木をしたのが音がつきました^^

蒸し蒸しする梅雨時期は挿し木の最適な時期です。今年は涼しかったり、カラリとしてたりで、ちょっと心配したけど、白い根が張りだしてるので成功~。

薔薇は、挿し木できる品種とできないのがあるからなんでもつくわけじゃないけどね。


挿し木1


1か月管理がんばったんだわ。湿気っぽくして日陰で管理しておけば、自然に根がつく時は元気につく時はつくんだけど、風通しがわるかったりすると、カビや微生物の虫がぶんぶんとついてよくないから油断できない。

ダブルデライトか芳醇辺りがついたと思うんだけど、楽しみ~。



浅井山5 bara

こうなるといいな~。


たまに弱い日差しを1時間か30分あてると殺菌?できていいみたい。

他にも、もみじゼラニウムをあたらしく株を更新したいので挿し木してみました。

1ヶ月後つくかな~。



挿し木2