みなさま、こんばんわお月様

昨日は
アップルチップス
を作りに行ってきました!


製造場所は
チョンソンりんご加工支援センター✨

我が家から
車で15分くらいの所にあります。


今日は
簡単ではありますが
製造の様子をご紹介します(・∀・)


製造室入口

まず
服も靴も
準備されている白い作業服に着替えますかお  


そして
りんごを洗い

さっそく
りんごの皮剥きにはいります


りんごを
皮剥き機にセット↓。

大きいりんごも小さいりんごも
高速でビュンビュン剥いてくれる
とっても高価な機械があるんですが、
これ、ホントに優れ物✨
30万円くらいするらしい。(@_@)



ここまでは機械がしてくれるので
楽勝ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



しかし


問題はここから。


手作業で
大量のりんごを
32当分にカット
します!!


朝10時前から始め
お昼はオニギリで済ませ

夕方の4時まで

約6時間

4時過ぎには弟君が
オリニチブから戻ってくるから
それに間に合わすため

ひたすら
休むまもなく
カットカットカットカット。。。。。。。


背中がとても痛くなりましたo(TωT )


そして

薄くカットしたりんごを
乾燥機に入れて
24時間乾燥させます!




完成は翌日の夕方4時!!


楽しみです♪(*^ ・^)ノ⌒☆



以上
大雑把ではありますが
アップルチップス製造過程の
ご紹介でした!