最近、参政党を叩く人が増えているように思うのは決して気のせいではないでしょうね。

 

ちょっと前は、ジャンボタニシの件がテレビとニュースで取り上げられてましたが・・・

 

まあ、あれは発言した人が軽率でしたね。

気持ちはわからなくもないですが、

「もしかしたらこれはつっこまれるかもしれない」

と思わないといけないでしょうね。

 

単なる一般党員ならまだしも、国政改革委員なのは問題ですね。

命取りにもなりかねないので気を付けてほしいものです。

 

 

最近ではそれは問題ではありますが、

基本、参政党が言っていることは、極めてまともで、

今の政治が日本のことを考えていないことの証明でもあります。

 

他の政党が取り上げない(取り上げられない)ことを参政党が言っているから

叩かれるわけで。

 

以前の、吉野氏のいきすぎた発言なんかもありましたが、

5レンジャーが抜けていったおかげで、

実にまともな発言が増えているように思います。

 

ワ〇チンの問題では、政党として危機意識を持っているのは参政党だけだし

(個人で発言している議員はもちろんいますが)

外国人の問題やLGBTQ法の問題点など、ちゃんとした頭の持ち主なら参政党の主張は当然だとわかるでしょう。

 

他の政党やメディアがあまりにおかしなことになっているために、

参政党を応援しているわけではないであろう人たちも、

参政党を通じて訴えているような人も多くいるように思います。

 

参政党のやっているYouTubeでは、

日本熊森協会理事の室谷悠子さんや、

キヤノングローバル戦略研究所の杉山大志さんなど、

訴えていることがメディアで取り上げてもらえないから出ているようにも思います。

 

それだけ、既存メディアが腐りきってるってことでしょうけど。

 

既存メディアが腐りきってることには、参政党嫌いな人でも同意してもらえると思うのですけどね・・・

 

 

応援する政党としては、やっぱり参政党しかない、と思う。

あくまで個人的な意見ではある。

 

参政党を離党した人、離党した議員、

残念ながらけっこうな数がいるけど、

多くの人が、参政党を攻撃、非難している。

もちろん、思うこともいろいろあるかもしれないけれど、

良くしてもらったことも多くあるだろうに。

 

離党した人の動画、X(Twitter)のコメントなど、

見ることもあるけど、ことごとく気味が悪い人ばかり。

もう見るに堪えないのばかり。

人としての品性を疑うようなものも・・・

 

たまに、真面目な人もいるけどね。

そういう人は、参政党を悪くは言っていないのだけれど。

真面目すぎて純粋だったのかもしれないけど、

そういう人は、自分の思う道を行けば良いとは思う。

もう応援する気にはなれないけどね。

 

いわゆる5レンジャーのうちの3レンジャー、

武田先生、吉野さん、赤尾さんの離党については、

当時はショックではあったけど、

その後のそれぞれの活動、言動を見ると・・・

逆に離党してくれて良かったとしか思えない。

 

よく一緒に活動してたな・・・

これまでありがとうございました。

もう応援はできないけど、という気持ちだけだね。

 

ある意味、新しい参政党になって良かったんじゃないか、

これで心置きなく参政党を応援できる

という気持ちでいます。

 

最近は、隠し事ができない時代になった、とつくづく思います。

 

ジャニーズの問題や宝塚の問題はもちろんですが、

これまでは、秘密にされていたことでも、どんどんと表に出てきています。

 

どんなに隠していても、どこかから出てきてしまう。

 

芸能界だけじゃなくて、

例えば、「陰謀論」といわれることも、

昔ならほとんどの人が相手にしていなかったようなことも

最近では、けっこうな割合で信じられてきています。

 

古いのだと、アポロ11号は月に行っていない、とか

ちょっと前だと、アメリカ貿易センタービル自作自演説、とか

でしょうか。

 

最近だと、やっぱりワ〇〇ン問題ですね。

陰謀論といわれるのは、結局、証明できないからで、

そりゃあ、情報をちゃんと出していないなら証明はできないでしょう、

と思うのですが、

状況証拠は、はっきりしているので、

あとは「信じるか信じないかはあなた次第です」

というところでしょう。

 

ちょっと話ズレますが、

関暁夫の都市伝説のあの決め台詞、なかなかに良いフレーズだなあ、

とつくづく思いますね。

 

 

まあ、なんにせよ、隠し事はもうバレる時代になったので、

隠し事をしている人は、もう観念して

謝ってしまったほうが、傷は浅くて済むと思います。