HELP WANTED -クリスマスクエスト-*追記 | レックスのピグよりピコ派なブログ。

レックスのピグよりピコ派なブログ。

Ameba Pico -アメーバピコ- (ピグ海外版)のほうがカワイイじゃんッ!!

New Zealand$レックスのピグよりピコ派なブログ。



期間:12/16~12/27
$レックスのピグよりピコ派なブログ。


クリスマスイベントも後半戦。
ピコの猛攻撃が始まりました。
カリブクエストに続いてクリスマス限定のクエストの開催です。
マイルームの玄関近くに招待状がとどいてますクリックしてPet farm レッツゴー♬


Let's go to Pet Farm!        


Pet Farmにいくと画面左上にquestが表示されます。
questをクリアするごとに次のquestがでます。
これにそって進めて行きましょう。
おじいさんの近くにいって話しかけてください。

Let's Start!             

キノコを集める

キノコの森に行き、赤い帽子のTonnyに話しかけてくさい。7つのキノコを集めましょう。
エリア内にある草$レックスのピグよりピコ派なブログ。や切り株$レックスのピグよりピコ派なブログ。をクリックするともらえます。その後、Pet farm に戻り、おじいさんに話しかけてください。

キノコ集めをこれから24日までに4回するとプレゼントがもらえます。

金のキノコを見つける

キノコの森にいき、青い帽子のJonnyに話しかけてください。彼は秘密の森や、秘密の部屋について教えてくれます。
1つ教えてもらうには簡単なクイズに正解しなければなりません。
エリア内のしていされたペットがmaleかfemale(♂か♀)かに正解すると1つ教えてくれます。以下がその概要です。

 No.1 金のきのこを見つけるには秘密の森に行かなければなりません。
 No.2 この森の側面に秘密の入り口があります。
 No.3 秘密の森には白い切り株がたくせんあって、その近くに金のキノコがあるでしょう。
 No.4 秘密の森ではパンダやカラフルなレアなペットに出会えます。
 No.5 緑と青いキノコを先に見つけると金のきのこが見つけやすくなります。
    それらは切り株の中にあります。
 No.6 おじいちゃんはクリスマス前になると秘密の部屋にこもってでてきません。
 No.7 金のキノコを見つけたあと、家のドアの前にいってハローアクションをすると
    中にはいれます。


ってでてるんですけど、
secret forest(秘密の森)にいかなくても金のキノコもらえるんですよね。

 

[上記のヒントを無視してわたしがしたやり方]

キノコの森の白い切り株が光るとクリック。毒キノコがでても金のキノコがでるまでクリック。
光っていないともらえないので光るまで待ってください。



金のキノコがもらえたらPet Farm に戻って家の前でHelloアクションをすると中に入れます。
中に入るとサンタがいるので話しかけてください。
山積みのプレゼントの山から一つ選ぶとアイテムがもらえます。

わたしがもらえたのはこれでした。
他のお友達もこれだったようです。みんな一緒っぽいです。
Ringしているときに偶然見つけたんですが、白い切り株がおいてあるお部屋がありました。
これもサンタがくれるアイテムですかね??
ほしーー!!



 
SHOP

RO80 : Type CHR



12時間後以降にまたSecret Roomに行けば同じようにしてプレゼントがもらえるっぽいです。


SECRET FOREST に行くには

キノコの森画面左したの切り株の前をクリックすると移動します。
秘密の森に行かなくても金のキノコはゲットできますが、秘密の森にいくと早いです。
なうでずうずうしく質問したら親切な人が教えてくれましたー!!
ありがたや・・・
なにがもらえるのかどきどき・・・
せめて帽子くらいにしてください!
ぷりーーーーーず。


12/18追加分

 



今日7こキノコ集めでおじいちゃんのところにいったらプレゼントもらえましたー:Dトナカイのぬいぐるみです!わーいふとっぱらー♬
結構みなさん持ってますねーい。トナカイになってサンタさんを手伝っていきましょうー
金のキノコ集めのほうは、期限内なら無限にもらえるんですかね。そうだといいなぁー
相変わらずキノコしかくれません・・・・切り株・・・


あとやっぱりおじいちゃんはサンタさんだったみたいですね!!
うふふ・・・見事に深読みしすぎて間違えました!!
来年も来てねっつって12時間後にまたいくけどな!!