FILE01 杉浦太陽さん/page1 | AmebaスペシャルインタビューBlog by Ameba

FILE01 杉浦太陽さん/page1

FILE01 杉浦太陽さん 俳優として、タレントとして。夫として、父親として。

スタート時からいきなりランキング上位に。
ブログに対する印象とは?

本日はありがとうございます。それではまずブログのお話から伺いたいのですが、始められたきっかけみたいなものはありますか━

以前は公式HPで日記を書いていたのですが、何を書いていいのか分からずなかなか更新できなくて、もともと日記とかってあんまり得意じゃないかなという意識があったんです。できても週1くらいかなと。

でも始められた━

そうですね。芸能人の友達もいっぱいやってるし、とりあえずチャレンジしてみようかなと。でも始めたらホントに楽しくて!デザインもタイトルも思い通りだし、記事の内容も、そんな肩肘張らずにありのままの自分の姿を書けばいいんだっていうのがわかってきて。

ブログはユーザーの反応も目で見えますしね━

そうなんですよ。僕のブログはプチメ機能だけ付けているんですけど、応援メッセージが多くてホントに嬉しいですね。「以前は杉浦太陽さんのことはあまり興味がなかったけど、ブログを読んでみて、ほのぼのした内容にすごく親近感がわいてきて、今では大ファンになりました」って書いてくれてて。そういうのを見たときは本当に嬉しかったです。ブログやってて良かったー!!って。ブログのいいところって、もともとファンでない方にも読んでもらえる点ですよね。

ではブログをやっていくうちに、そういったユーザーからの応援メッセージがあったりして、だんだん面白くなってきたという感じですか━

そうですね。やってくうちに元々が大阪人なんで、これじゃつまんないかなとか、大阪弁で書けばもっと面白いかもとか。大事にしているのはそのときどう思ったかということで、それを衒わずにそのまま出していこうと。

そのあたりが人気の理由なんでしょうね。
飾らない素の文章みたいなものが━

写真を載っけるのでもわざわざ着飾って撮ったものじゃなく、普段どおりにスウェットでええわ!みたいな。はい、スウェットでストレッチしてます!!とか(笑)