UNTIQ(ウンチク)-200910021432000.jpg
ナチュラムで注文した会社履きが会社に届きました。
ナチュラムの梱包がでかくて少しびっくり。開けるとさらにコロンビアの箱。更に開けると片足ずつビニールに包まれていました。


質感は値段以上、カカト部分がスウェードになっています。

中敷はコルク。固着していて外せません。

中張りは不織布っぽく、爪が当たる部分は案外早く穴が開きそう。


コロンビアのロゴマークは1センチ角程度で目立ちません。


サイズは1センチ大きいのを買ったのですがぴったり。普段の靴のサイズどおりですと返品する羽目になるかもです。


クッション性もあり、履き心地はなかなかです。


ナイキのエアモックⅡとの比較でいえば

ソールが頑丈故にやや重め
素材は 麻 なのに、スウェードのエアモックより足が蒸れる感がある


そして最大の難点


それは、臭いこと


箱から出して二日目だからだとは思いますが、溶剤だかソールのゴム臭かは判別できませんが、なんか異臭がします。


安いので皆様も是非。