カナヘイうさぎこんにちばんはカナヘイうさぎ

やっとの思いでスマホにストラップを付けました。
ガラケイの時とは違い、スマホはやや奥の方につけなければならず、ストラップの紐を穴に押し込んでも反対側に出てきません。
 

そこで、次のような方法でストラップをスマホに付けました。

【ご用意するもの】
・糸(長さ10cm)
・つまようじ
・セロテープ(留めるものなら何でもよい)
 

①まず、糸を半分に折り曲げて団子状態にし、それをつまようじの握り手である程度穴に押し込む。

②反対側の穴にそのつまようじの細い先端を差し込んで糸を引っ張り出す。

③糸の片方をセロテープで一旦止める。そして、もう片方の糸をストラップの紐に結ぶ。

④あとはセロテープを止めた方の糸を引っ張り出してストラップを通します。

いろんな事を試して、約1時間掛かりました。

「スマホにストラップを通す方法」で検索すると、いろんな方法があるようです。

スマホにストラップを付けない方にはどうでもいいことですが、やってみるとガラケイのようにはいかないことがわかりました。
 

頭と忍耐がちよっと必要ですOKウインク

 

 

Legend of Morning Sun “NIPPON GANBARE!” song by yrene yuhmi 

 

 

あいさつ

 

 

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 


twitterを始めました。気軽にポチっとフォローをお願いします!

 

 

LINEブログ

 

作本海苔店ホームページ