雨の一日でしたが、蒸し暑さもありました。

当然冷たいモノが欲しいわけで。
今日はマルタイの棒ラーメンで冷やし中華(冷麺)を作ってみました。

とにかく簡単に、ヘルシーに出来ちゃいますよ。

●スープの作り方(一人用)

まず、90ccの入った水に、マルタイ棒ラーメンに入っているスープ、ラー油を入れます。
次に、
・お砂糖を大さじ 2杯
・お酢を小さじ1杯
・お醤油を大さじ1杯
なお、お酢、お醤油はお好みで入れても結構です。
これらを先程のものに加えて、
よく混ぜます。
そして、お時間があれば冷蔵庫で冷やしてもいいですが、私は冷凍庫に入れています。

●次に棒ラーメンの麺を茹でます。

茹でる時間はお好みですが、私はそのあと流水でアクを洗うので、やや固めになるまで茹でます。

そのあと、冷たい水または流水にて麺のアクを軽くおとして、

サニーレタス、ハム、きゅうり、トマト、玉子などをトッピング。

そして冷やしていたスープをかけて出来上がりです。

 


とにかく、棒ラーメンのスープが冷やし中華(冷麺)にマッチしていますよ。

暑~い夏をこれで乗り切れますよOKウインク

 

 

 

アメクリップメンバーのご紹介

 

●インストラクターコースが加速!♥アンフィニローズ

 

 

●至福の洗顔♡フルーティア ウォッシングフォーム

 

 

●笑顔になる環境を自分で作ろう

 

 

●自分メンテナンスに行ってきました!(o^^o)

 

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

 

Legend of Morning Sun “NIPPON GANBARE!” song by yrene yuhmi 

 

 

あいさつ

 

 

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 


twitterを始めました。気軽にポチっとフォローをお願いします!

 

 

 

作本海苔店ホームページ

 

 

 

 

アメクリップ

 

 

 

   

 

 


Shinya Sakumoto | バナーを作成

My photo collection of Instagram 

Instagram