わたしは、せっかちなのか、
結果をすぐ知りたいというか、
白黒ハッキリさせたいタイプです。


何らかの行動に対しても、
「これは意味があるのかないのか」
と、すぐに考えてしまって、

「ない」と判断したらバッサリやめるし、
それができない場合、
続けることにイライラしてしまいます。




でも、それは違うんだよって
話してくれた人がいました。


物事は何でも必ず意味があるんだって。


結果がすぐに現れなくても、
続けていれば、
いつかきっと結果が出るって。


良い結果でも悪い結果でも、
そこに至るまでに
いろんなものと関わりを持って、
自分に影響してくるんだって。


だから、
すぐに「意味がない」って言わないで、って。


無駄なことなんてないんだよ、って。




そしてその人は、
ちゃんと結果を出していました。


とても丁寧に生きている人です。




わたしもそんな人になりたいなぁ。