一緒に住んでる彼氏と喧嘩しました。



原因はお金?いや、もはや彼氏の根本的な性格だな。




もうさ、ほんと甘い。お互い26で、社会人歴も5年。いい大人なのに。



まだまだ学生気分。いや、くそがき。



同棲始めてちょうど一か月。


結婚したいとか言ってくれるけど、その現状でよく言えるねって感じだし、


過去は責めないから、じゃあ「今」誠意見せてよって感じだし。



てか、


もともと価値観とか、物事に対する考え方の度合いとか、深さとか、



真逆!



彼は楽天的で、後先深く考えないタイプ。



お金ないのに、カード使って買うタイプ。貯金ゼロ。



リボ地獄で3社あわせて80万くらい借金ある。馬鹿じゃないの



カード使いすぎて払えないからまたリボにするの繰り返し。



リボは付き合う前の事だし、私と付き合ってからは無駄使いやっと減ってきたけど、(何度も何度も泣きながら喧嘩して訴えての、やっとだけど)



それでもコンビニでカード使うなって泣きながら言ったのに使ってるし、


来月は余裕あるからっていって、今月手持ちゼロなのにカードつかってCDとか買うし。


今回の原因はこれ。



明細来るたびに毎回喧嘩。


一回くらい、何も使わないで、「無駄使いせんかったぜ!」って笑顔でいって欲しいのに。



毎回コンビニで1万以上買い物してるし、

だってもう手持ちなかったんだもんって言うけど、じゃあ月前半飲みに行くなよって感じだし、

どうしても今必要じゃないような買い物してるし、



なんか、改めて文章にしてると、ほんとひどいな。さすがに、今回の事は、怒る気にもなれんで、もう愛想尽きた感じ。


今までは、私が彼を変えてあげなくちゃ!今このダメな現状に気づいて欲しい!って思って訴え続けてきたけど、ここまで変わってくれないともう無理だ。


喧嘩っていうかもう別れた気でいる。



あんな甘い人と、人生共に支え合って生きていけないよ。結婚するなら特に親や子供にまで迷惑かけてしまいそうだ。



今はまだ結婚してないし、ただ一緒の家に家賃・光熱費・食費等すべて折半して住んでるだけだから、

ただ「付き合ってる」ってだけだったら、おかねの管理はご自分でなんとかして下さい。ちょっとお金の価値軽く見すぎじゃないですか?くらいの忠告でいいんやろうけど、



26となると結婚視野にいれるし、なんさま一緒に住んでるからね。どうしてもシビアになるよね。


しかも彼、今回の引っ越しやら、服買ったりやらで私に総額20万くらいの借金あるからね。


彼女にそんな借りてるのに、努力して節約してちょっとずつでも早く返そうって気にならず、

「ただ聴きかかっただけ」って理由でCDとか買っちゃうし、仕事に節約で家で作ったお茶もっていけばって言うのに持っていかずコンビニで買うし。

本当誠意が見えません。



ただ、優しい男なだけです。優しいから、思いやりがあるかっていうとそうではないようです。

つまりは自己中です。自分本位です。お金のことは本当にずぼらです。そうなると人間的にずぼらなんだろうなって思わずにはおられません。


よって彼の性格全否定です。



「ごめんなさい、今月は結婚式二回あったし、来月からは余裕できるから!」


なんの言い訳にもなってないし、そんなこと聞きたいんじゃないし、完璧わかってないよね。


電話もメールも来たけど、返したくないし、話すことない。



胃がキリキリするわ~いやや~



もう奴とのお金の話はトラウマのように「嫌」「ありえない」「悲しい」感情しか浮かばなくって、

文章にしたらちょっと頭整理できたー



今日は奴と共通の友達と会うから話いっぱい聞いてもらお。