アメブロのアクセスアップとピグ裏技 | アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索 一般人・ キーワード分析ツールの紹介・レイキ(霊感でどうとか)の人の商用利用を見逃しなアメーバブログの謎

ピグ 裏技 目次
最近、
アクセスアップに熱心なピグ友さんに、
「アメーバピグ アメーバ人気ブログランキング」のアップダウンや、
アクセスの取れやすいブログのネタに関してアドバイスさせて頂く機会がありました。

彼女は、アメーバピグ界では知名度のある有名な人との事ですが、
畏れ多くも、前々から、私のピグ友さんをしてくださっております。

彼女は、私の本館がドラマネタで総合の2桁までアクセスを伸ばした時にそれを見ていて、
「ドラマネタを書いたらアクセスがうなぎのぼりになるのではないか?」という思いと、
前からドラマネタで記事を書いてみたかったという二つの思いが重なったので、
元々、書いておられたアメーバピグネタに加えてドラマネタも書かれるようになったのですが、
実際それ以来、「アメーバピグ アメーバ人気ブログランキング」も更に上昇されたので、
私としてもとても嬉しいです。

さて、そんな彼女とのやりとりの中で、
今年4月以降は更新を止めてしまっているアメーバピグ系のブログが、
毎日マメに更新している他の人気ブログを抜いて、
変わることなく
「アメーバピグ アメーバ人気ブログランキング」の上位(最低でも15位以内)に居続けるのはなぜなのか?という話題に触れた時に、以下のような回答をしました。

ピグユーザーに比較的人気の高い検索キーワードで早い時期から、
大量の記事を書き、それらの記事がロングセラーヒットする事により、
時が経過しても過去も今も一定のアクセス量を稼ぎ続けるからです。

そして、その場合、そのキーワードがブログタイトルに入っている事が非常に多いのです。

この話を、メッセージで、前述の、今、アメーバピグ人気ランキングで2位になっている彼女に
した時に、彼女は連日のようにピグネタでブログを更新していたのですが、
4月以降に更新を停止しているにも関わらず、彼女のブログよりも、アクセスを取り、
ランキングで追い抜いているブログがありました。
確か、ショコラさんという名前の方でしたが、
このショコラさんが更新を停止しても尚、連日一定量のアクセスを呼び続けた、キーワードが
「ピグ裏技」です。

しかし、だからと言って急に「ピグ裏技」でブログ記事を書き出したとしても、
以前も書きましたように
アメブロのアクセスアップ~Googleは記事(キーワード)のキャリアを重要視する
なのですから、何年も、あるいは何ヶ月も出遅れて、書いても、
すぐさま追い抜けるものではありません。

しかし・・・前述のピグ界の有名人の彼女に、その事を十分に伝えきれなかったので、
彼女は、その後、自分のブログタイトルに「ピグ 裏技」という
キーワードを加えてしまったのですが・・・
その結果、
ピグ界の有名人の彼女が「ピグ 裏技」のキーワードを使って書いた記事でショコラさんを抜かせる事はなかったものの、
今となってはドラマネタの方でアクセスが伸びて彼女のブログは
アメーバピグランキングのベスト3に常駐するようになったので、
(【追記】その後、再び落ちてしまいました。その理由には諸事情あると思われます)

その結果「ピグ裏技」で検索した時、
Googleのロボットが「アメーバピグ アメーバ人気ブログランキング」のページにて、
彼女が自分のブログタイトルに加えた「ピグ裏技」というキーワードを
拾ってしまいまして、
「アメーバピグ アメーバ人気ブログランキング」のページ自体が、
検索結果2位で出るようになったのでした。
回りまわって結局、この結果って「ピグ裏技」でも抜いた事になるのかな?

(【追記】この部分も、また今では古い記事が検索順位上位に再び浮上で、元通り)

で、皆さん、「アメーバピグ アメーバ人気ブログランキング」をご覧になれば、
ここで言うピグ界の有名人にて私のピグ友さんが誰だかはすぐおわかりになりますね(^-^)