h1



ハワイが教えてくれたこと


それは、この世界はただ温かくて、ただ優しくて、そして、ただ美しいってこと


気づけばまわりには、感謝すべきものしかなかったです


そしてその気付きは、日本に戻ってからも色あせることはありませんでした


同じなんだな、って



きっと


わたしたちはみんな、愛と感謝のエネルギーの渦の中に生きていて


わたしたちはいつも、愛と感謝のエネルギーを循環させるために生きているのだと


そう、感じたのです



h2


愛と感謝のエネルギーは、ときに裏返ることもあります


でもそれは、文字通り裏返っているだけであり、もう一度裏返れば元の愛と感謝に戻るのです


それも、いとも簡単に


どちらの側面に光を当てるのか?選ぶのはわたしたち自身


わたしたちは本当は、その光の使い方を知っているはず


 


飛行機から外の景色を見ていると、地球はどこまでも丸くて、

果てしなく青い空と海で繋がっていて


国境なんてもちろん地図の上にしかなくて、やっぱりすべてはひとつなんだと


そう思いました


h3


そんな美しい地球に住むわたしたち人間も、きっと同じで


国と国は繋がっていて、人と人は繋がっていて




すでにすべては繋がっている




そのことを、ただなんとなく、感じました


 


すべては、愛と感謝で繋がっている


 


そんなふうに思えないときは、光の使い方を間違えているだけかもしれなくて


威張ったり、妬んだり、怒鳴ったり、意地悪をしたり、暴力を振るったり


そんな行為の裏側には、本当は愛と感謝のエネルギーが潜んでいて



そのポジティブな側面を引き出すのは、やっぱり愛と感謝しかなくて


ネガティブなエネルギーも、本当は素直に、真っ直ぐに飛び出せるタイミングを待っているだけ


 


与えるものが受け取るもの



ネガティブなエネルギーを発してしまうその裏側には


誰よりも愛が欲しくて泣いている本当の心があって




わたしたちは、わたしたちの中にあるその本当の心に気付いてあげればいい


そして、きっかけを与えてあげればいい


自分が、その人が、愛を与えられるきっかけを




誰もが本当は、愛を与えたがっている




愛と感謝をみつけて、循環させること


それはわたしたちひとり一人に与えられた、喜ぶことのできる最高の能力




h4




たまには詩的?にナンカウマ(笑)


旅の様子は、また書いてみたいと思います。


みなさん、今日も愛と感謝に溢れた一日を!



ここから追記です!
(リンク忘れてたので・・・)

わたしが勝手に師匠と仰ぐ、ankoししょーの、

『地球を守る人々』プロジェクト
(↑↑こちらからどーぞ)

絶賛実施中です!

みなさんの愛と感謝と光のエネルギーを、

わたしたちの住む地球にプレゼントしましょう。

ちなみにわたしは霊感ゼロふしぎ体験皆無なごくフツーの変人ですが、

anko師匠は、バリバリのキャリア宇宙人です(笑)


Save the Earth.