jump


 大好きなアメリカンルアーを中心に勉強中!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-19 21:29:14

H利根川ヒットルアー

テーマ:ルアーフィッシング
 今回はH利根川でヒットルアーしたルアー、風が吹いたらスピナベイトっていう説があるとおりH利根川のシャローエリアを風がひたときにスピナベで釣るのが私の好きな釣り方。d(`・ω・´)グッ  やっぱり水面直下を高速引きしてバスがバイトしてくるのって楽しいです。

 名前・メーカーは不明ですが大分前にポパイ16号店で購入したものです。

玉バスHIT Lure-スピナベ1

基本的な構造はヒルデブランドのティンローラーと同じみたいです。ヘッドの素材も鉛とは違う感じがする(o'ω') ワイヤーも太めで太軸フェチにはたまらんですね、スカードは断面が長方形のシリコン素材ではなくオフト社のラウンドタイプのレギュラーを使用。カラーと本数は好みでボリュームアップ!

玉バスHIT Lure-スピナベ2

ティンローラーと同様にブレードを交換しやすい構造です。

玉バスHIT Lure-スピナベ3

ブーヤのHDスピナーベイト?に習ってブレードの穴を削って回転の中心をずらしました、このとき前後のブレードがそれぞれ逆に回転するようにしました。そうする事によって高速リトリーブに対応させるのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-07 18:08:14

ロング14A

テーマ:ルアーフィッシング
 久々のアップとなりますが、かなりサボってました。ヒットルアーを中心に記事にしていこうと思っていたのですが…なかなか釣りに行っても釣れずショック 

 でも今回は釣れたルアーを順次記事にしていこうと思ってますので宜しくお願いいたします。

 こんかいはロング14A 

 ミノーの超定番です。今回使ったのは背中付近をギョリギョリ削ってみました、そして、クリヤコートをしてみたんですが動きに関しては特に変化は無いような気がしますヾ(;´▽`A``アセアセ また、見た目ですが中の反射板が綺麗に見えるようになったことで光の反射が強くなったと思います、よりキラキラと魚にアピールできますね。


玉バスHIT Lure-ロング14A1


 Long"A"B14A
全長:3 1/2"
重さ:3/8oz
フック:#6
潜行深度:2-3'
 
とりあえずコイツでリバーバス43㎝釣りました。v(^∀^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19 08:48:08

Red Fin 改

テーマ:ルアーフィッシング
 暫く放置してました。ごめんなさい。
 今回はバスではなくシーバスを釣ったルアーですが元々はバス用です。コーデルのレッドフィン。
 まず、基本的なルアーデータはカタログから。

 コットンコーデル レッドフィンC09
 全長:5"
 重さ:5/8oz
 フックサイズ:#2
 潜行深度:0~3'


玉バスHIT Lure-redfinlip 玉バスHIT Lure-redfinGmove 玉バスHIT Lure-redfinkai


今回はチューニングして使いました。バスに使いやすい4inサイズはそのまま使うんですが5inサイズは空気抵抗がかなり大きいいです。アセ そこでフロントフックとベリーフックのアイに3g程度のウェイトにPEラインを通しPEをつなぎました。
 それにより重心が若干後ろ寄りになり飛距離が出せるようになりました。
 さらにスローリトリーブでのアクションレスポンスを向上させるためにリップを削りエッジを薄くしました。これによりウォブリングピッチが上がりキビキビとした動きになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。