午前中のリハビリOT20分座ったままほぐして肘、前腕手首回旋、肩~肘、余計な力が入らずいい感じ。
先週に比べれば硬さもだいぶましですよ~(^。^;)って、血圧は130/87

診察室だと138/92
深呼吸してリトライ125/90

家で朝の拡張期が90超えてきたら薬増やすと…
ん~(^。^;)もっとよく下がるARBに変えるのもあり?
来月採血データ持って行こうかなぁ~(^。^;)

診察後フットマッサージしての帰り道めちゃくちゃ足が軽くて真っ直ぐ降り出してます。膝が柔らかい~?なぜだかなぁ?
ただ膝の裏がちと痛い。痛みを感じるなんて珍しいかも?
歩行はめちゃくちゃいい感じなのに…

今日は職場内もあまり左右に揺れずに杖なしで安定して歩けてたんだけど、パソコンと2時間格闘して立ちあがったら、なんだか股関節が痛くて、帰宅前にはかったら血圧高!?
久々加圧不足で追加加圧150/110
え~(^。^;)久々みるわ~。


いささかヤバいのでご飯前だけど夕食後の薬先に飲んでから帰ります。

股関節が痛いというか、つま先が外向いてますがな。
がに股で歩いてる…(^。^;)なんで?
その変わりめっちゃ体重乗せれてるんだけど、、帰りにスーパーで買い物して電車に20分座ったら股関節痛はなくなってがに股は治った?変わりに太ももの裏側が痛い?張ってる。
相変わらずジンジン痺れてるけど足裏側が敏感になっている感じ。
健足より過敏だなぁ~(^。^;)

何だろう。
3年半と1日目絶好調なのか絶不調なのかよくわからない。


帰宅後血圧は129/84
薬利いてる状況だけどね、、家は寒いから~(^。^;)

あはは、この言い訳な感じがそのまんまうちの患者さんと一緒だわ~(^_^;)


そういえば今日、仕事で患者さんにとっても嬉しい言葉をいただきました。


これがあるからやめられないんだよなぁ~♪


もっと勉強してアンテナはって情報集めて、お役にたてるようになりたいなぁ~♪


逆に自分も患者の立場になったから共有出来る感情や事証も多くてほんとに日々是気付、勉強の日々なのだけど。


私も患者としてリハビリのスタッフに感謝をキチンと伝えなきゃね♪