毎年ゲットするのはミスドの手帳。
記録はほぼ日記的にアメブロ書くけど、先の予定やイレギュラーなリハビリや通院、支出などメモっておくのが必要。

私、本当にひとの名前覚えるのが苦手になってて、何度聴いても忘れちゃったり…リハビリ中の会話のなかで脳外科主治医話になって名前が出て来なかったりするんだわ~(10年来の知り合いなのに…主治医には口が裂けても言えませんf^_^;)
最近すこしマシになってきたか?
けど、今朝もあしすとのSTの先生と出勤途中スーパーですれ違いざま、挨拶したけど、名前が出てこない~f^_^;
発病から1~2年いや発病前3年分位の忙しい頃の人名がほんとにあやふや~
印象強い人はわかるんだけどね。
なまじ記憶力勝負な仕事だったもんだから、、思い出せないのが悔しい。
これは老い?イヤイヤ病気の後遺症?


いろんな種類の後遺症がちょこっとずつあるよね。
おトイレ関係もね~f^_^;
油断大敵だ~f^_^;



脳血管性認知症が怖い(>_<)

この恐怖感イコール叔母にたいする嫌悪感につながるのかもね。