Outlookのメールフォルダが開けない | 脱ブログ初心者61動画で学ぶ人気ブログの作り方

脱ブログ初心者61動画で学ぶ人気ブログの作り方

これからブログを始めてみようというブログ初心者の強い味方!アメブロの基本的な使い方を61動画で紹介。あなたの悩みを解決し、人気ブログへ!

ビジネスでOutlookを利用している方も多い方思います

Outlookは非常に便利なツールです。


但し私は使っていませんが・・・・。
完全にGoogleサービス系にどっぷりハマっています。


特にGmailは手放せないツールの1つです。


ちょっと話を戻します。


最近お客様のサポート業務で


Outlookのメールフォルダが開けない


というのをご連絡頂き確認してみると、 PSTファイルが破損しているようす。


その方のPCにもPSTファイルを修正するようにと警告が出ていたのですが
修正する為のソフト Scanpst.exe が表示されないとのことでした


確かに検索しても出てきませんでした。


でも実際にScanpst.exeのファイルは存在していました


私はそのファイルの在処(パス)を調べて解決できましたが、
すこしでもパソコンが苦手な方は、ちょっとした事でトラブルが解決できません。


Outlookのメールフォルダが開けない方はこちらを見て解決できると思います。


ですので、初心者の方には、よく使うアプリケーションはWEB系のツールを
利用すると上記のようなトラブルはありません



メールは頻繁に利用するものですので、OutlookからGmailの変更をオススメしています。
特にビジネスをされている方は、Gmailはお客様とのトラブル防止にもなります。


なぜなら、Gmailではメールの削除という作業が発生しない運用が可能だからです。


このようにメリットが多いGmail。この機会に変えてみては如何でしょうか?



いつもなら、ここで動画の紹介をするのですが、ブログで過去にGmailの使い方等を
説明していると思ったのですがないですね。

近いうちに動画で紹介したいと思います。



■関連記事
Googleアカウントの作成方法