今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中






今治謹製さんの極上タオル届きました。

ありがとうございます。ネコ



今治タオルは有名ですが、

高価なタオルだけに使用したのは

初めてでした。


なんせ、家には夫の実家から

貰ってきた、広告入りのタオルが

山ほどあるんで・・・やる気なしたらーっ

白くてうっすーいヤツ。

ガサガサ、ごわごわなヤツ。

数回使って、即雑巾行き。

もちろん広告タオル以外だって

使ってますから。



中には『タオルの豆知識』

ってのが入っていて、

新しいタオルには製造中の

ホコリが含まれているそうなので、

洗濯してから使います。


洗い方は毛羽が落ちやすいので

洗濯ネットの使用をオススメとのこと。


干すときはパタパタ振ることで、

ループを起こすとふんわり感が

感じられるそうです。



実際、ふわふわの肌触りがやさしくて、

吸水性も抜群です。


洗面所の手拭きタオルとして

使ったのですが、手だけなんて

もったいないと思いました。


洗顔後の顔拭きタオルとして、

ふわふわ感を肌で感じたくなりました。


更に言えば、バスタオルサイズで

全身で感じたくなりました。



販売用は極上なだけに、

立派な木箱に入ってます。


贈り物として、喜んでいただけることは

間違いないでしょう。

この極上を共有したいので、

いつか利用してみたいと思います。





極上タオル ブランドサイト

タオルギフトの「こだわりや」