エシレの後はてくてく歩いてお友達に教えてもらってずっと行きたかった
セントル ザ・ベーカリー にもいきました。

並んでるー。
photo:01


販売してるのはこの3種類のみ。
夕方5時前だったので角食しかなかった。
photo:02


並んでから買いたい本数を伝え、整理券をもらいます。
photo:03


『~分頃に焼きあがってお渡しになりますのでお待ちください』と。
あと10分で焼きあがるとこだったのでよかったー。

ちょっとの間外に並んで、暫らくして中に入れたけど、外は日差しが厳しくて待つのは厳しそう~。
雨晴兼用の傘の用意はされてました。

パン購入のところはせまーい。
もうすぐ焼きあがるのでせっせと袋を用意してました。
photo:04


焼きあがると型から出して、レジ横の棚にどんどん並べて、それをすぐ紙袋に入れてくれるの。
型から出したばかりのパンが買えるなんてすごー。

お金払って受け取った時、めちゃ重くてびっくり!
食パンってこんな重かったっけ??

もってる最中、体にパンの入った紙袋があたるとあったかいの。

持って帰ってはかってみたら、我が家の1キロキッチンスケールがエラーに。
お一人様3本までって制限あったけど、3本買ったら重すぎて大変に違いない。
photo:05


パン生地のきめが細やかで、スライスしたのを持ち上げると、ふにゃらーのてろーんとします。(表現が難しい)
photo:06


角食はそのまま食べるのがオススメらしいので食べてみた。

正直しょせん食パン、行列できるっていったってたいしたことはないだろうと思ってたら、
なんだこれ~!おいしぃ~ラブラブ!
後でね、エシレバターつけて食べてみたり、焼いてみたり。
でもやっぱそのままがほんのり甘くてもっちりしてて一番美味しかったです。
耳もカリカリ。

止まらなくてすごい食べて、この日の私の晩御飯は食パンオンリーになりました。

翌朝はさすがに耳がカリカリはなくなりましたが、それでもおいしかったです。
でもって冷凍して解凍したものもふわっふわのまんまでした。

イギリスとプルマンも気になる~。

手前がカフェでイギリス、プルマン、角食の三種食べくらべメニューもあります。
いつか行きたいな。
photo:08