TVアニメ あごにまで滴る汗描写調べてみた | 日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

アニメコンテンツやアイドルコンテンツに関して、記録や思ったことを徒然に記しています。

どもですφ(.. )。

今回はとてもマニアックな目線になりますが
これまでTVアニメ観ていると汗描写はどの作品にもあるのですが
あごの部分にまで滴る描写が思いのほかいろいろな作品で見受けられました。

なので、確認できた分の描写を紹介し、改めてどのように描かれているか
みてみようと思います。・・・マニアックだな~^^;;。w

最近の作品ばかりです。あいうえお順で紹介。
一部画像は過去に記した汗描写の記事で紹介しているものも含みます。


アイドルマスターシンデレラガールズ

ファーストシーズン 第3話です。

ファーストコンサートデビュー直前、緊張する本田未央の汗。
視聴した際、ややベタついた感のあるイヤな汗という印象でした。





幸腹グラフティ

森野きりん(画像の子)が夏の暑さにまいりつつ、うな重を食べたあとのシーン。
お風呂で汗をぬぐうシーンも。汗の量は多いものの、比較的軽めに描いてる印象です。



四月は君の嘘

集中して演奏を行うシーン。身体(顔)の動きに合わせ汗の流れた跡が描かれています。



食戟のソーマ

ラーメンを食べる田所恵のシーン。
このシーンでの汗の描写は実写的に大きく描かず控えめでした。



響け!ユーフォニアム

夏の季節で暑いなか自主練を行うシーン。


作画に定評ある京都アニメーション作品ですが、
12話の汗描写は非常に力が入っていました。
※ミネラルウォーターを飲むシーンは口から漏れ出た水の描写だったかも。


思いのほか汗描写であごにまで滴る描写がここ最近の作品でけっこう見つかりました。

雫・飛沫関連の描写でも興味深いシーンがあったので
またの機会に紹介できればと思います。

今後のアニメ作品でも夏のシーンや熱いと思わせるシーン、
大量の汗をかくシーンなどで見ることができるかもです。

そういった描写も注意深く見てみると面白い発見があるかもですよ。
マニアックですけどね^^;;。

それではまた(^^)ノシ