【誰でも実践できる、意識レベル向上大作戦!!】 | 脳と心をちょっと刺激するブログ

脳と心をちょっと刺激するブログ

『possibility』とは可能性です、あなたは人生の可能性を信じていますか?


豊かに、そして幸せに成功を目指す中で、

必要不可欠になるのが“意識レベル”です




意識レベルといっても、

決して簡単なものではなく、

環境や生活リズム、生活習慣、

生まれながらの感性や価値観など

いろんな要素が影響して意識、

そして意識レベルは形成されます




しかし、

意識は変えられますし、

“意識的に”働きかけることで

上がりもするし、下がりもします




では意識レベルを高めるのは、

何をしたらいいのか?どうしたらいいのか?




もっとも簡単で、

どこの、誰でも、状況を問わず、

すぐにでも実践できる方法を

今回はご紹介しようと思います




それは…




『意識レベルが高い人とツルむ』







驚くほど簡単ですが、

実は多くの方が実践できていません




厳密にいうならば、

実践することを避けています、

むしろ嫌がっているかもしれません




なぜなのか?




意識レベルでは分かりづらいですが、

極論を言ってしまえば、

あなたより優れてる人と

時間を共有することになるのです




あなたより優秀で、

あなたより何かの面で長けていて、

あなたよりも成果をあげていて、

あなたよりも恐らく稼いでいます




人間は不思議なもので、

動物的な本能なのか、

世の中の自然の流れなのか、

似た者同士が交わる傾向が強いです




意識レベルはもちろん、

趣味や思考、価値観、

年代や立場なども影響します




自然と交わるので、

違和感なく、居心地がよくなります




では、

自分よりも優秀で、

自分よりも優れていて、

自分よりも成果や稼ぎが上で、

そんな方々と時間を共有するとなると

場合によっては窮屈です




違和感はもちろん、緊張感、

場合によってはストレスかもしれません




恥をかいたり、困ってしまったり、

普段とは明らかに違う空間で、

いつも以上に気を遣い、

精神的にはキツイかもしれません




ここに挙げた

違和感、緊張感、ストレス、

恥、困る、気を遣う、

これこそが、あなたの意識レベルと

その上のレベルとの境目なのです





大切なのは、

自分から見て、

自分よりも何かに優れていて、

自分よりも成果をあげていて、

自分が尊敬できる、憧れの存在、

そう思える方々が集まる場へ

積極的に足を運ぶ事です




もう一度、お伝えしますね、




“積極的に”足を運ぶことです




気分がいい時、

調子がいい時、

ノリに乗ってる時ではなく、

足を運ぶことを習慣にするのです




たくさん違和感を味わって、

たくさん恥をかいて、

ストレスも感じて、緊張感も味わって、

それを何度も繰り返すのです




そんな中でも

必死に食らいつき、

積極的に会話に参加し、

いろんな場面で、

多くの時間を共有するのです




必ず伝わります、

そして手を差し伸べて頂けるものです、

必ず、理解して下さる方や

上へ上へと導いて下さる方との

ご縁が必ず生まれるものです





何かの交流会、

あるいは勉強会やセミナー、

有名人や著名人の後援会など、

誰でも足を運べる、

多くの人が集まる場所はあります




ただ単に参加するのか、

最前列や中央に陣取って

積極的に参加するのか、

当然、巡り合う人や

ご縁する方々は変わってきます




目上の方の話を聞いたり、

誰かのノウハウや成功体験を聞く際、

ただ単に聞いてるのか、

何か一つでも盗もうと、

ちょっとでも参考にしようと、

必死にメモを取るのか、

見たいる人は見ています

気づく人は気づきます





そうです、

あなたの“積極性”こそが

意識レベルを向上させる

大きな大きな要素であり、

大きな鍵となります




改めて記事にしようと思いますが、

間違ってもパソコンなどから

ネット上の動画やDVDを見るだけでは

意識レベルは上がりません




意識レベルをあげるには

“見る”“聞く”だけでなく、




“感じる”




これが非常に重要で、

空気感や緊張感、

臨場感などを全身全霊で、

身体の5感で吸収することです




自分よりも

意識レベルが高い人と、

積極的に交わり、ツルむこと




その気になれば、

すぐにでも実践できると思います




今日の記事が

『役に立った』 『面白かった』


そう思って頂けたなら、
応援のクリックを頂けると嬉しいです!!



クリック ⇒