【あなたは幸せですか?】 | 脳と心をちょっと刺激するブログ

脳と心をちょっと刺激するブログ

『possibility』とは可能性です、あなたは人生の可能性を信じていますか?


『あなたは幸せですか?』




『あなたは現状に満足ですか?』




この質問に、心の底から、

正直に答えた場合、いかがですか?




どんな言葉が浮かび上がってきますか?

どんなイメージが脳裏を横切りましたか?




数年前まで、私は“幸せ”とか“豊か”

はたまた“成功”とか、考えて事が無かったです




そういった概念の存在すら、

全く知りませんでしたし、考えもしませんでした




大人になったら、社会人になったら、

勤めた会社の為に、一生懸命に働いて、

お給料を頂きながら、楽しく生活する




これが数年前までの、

社会人になってからの考えでした




ですので、

冒頭の質問に答えるとするならば、




『あなたは幸せですか?』


⇒ ん~・・・毎日は楽しいです


『あなたは現状に満足ですか?』


⇒ ん~…もうちょっとお給料が欲しいです




成功とか、幸せとか、満足とか、

はたまた、自己実現とか、可能性とか、

そういった概念が頭に無いまま、

平々凡々と暮らしていました




今となって分かったことですが、

人間には無限大の可能性があるのです




あなたは信じられますか?




もう一度、お伝えさせて頂きますね、




人間には無限大の可能性があるのです!!






これから、ブログを通じて、

可能性、そして可能性の先になる

未来を現実化する、形する為の手段など

いろいろとご紹介しようと思います




少しだけ、未来を信じてみませんか?