今回もワイワイ楽しい時間でした! | お家やお店の整理収納・おかたづけのことなら

お家やお店の整理収納・おかたづけのことなら

お家・お部屋のおかたづけや、飲食店など店舗の整理収納のこと。
「かたづけは苦手だな~」と思っている方も、このブログでちょっと整理・収納のことを知るだけで少しずつ変化がでてくるかも!?

この前の土曜日は、整理収納レッスンでした。

数日前から寒い日が続いていて、風邪などによる当日欠席も心配していましたが

なんとか無事に開催できて良かった~ ヾ( ´ー`)キラキラ

今回もワイワイ楽しく、あっという間の90分でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました 音譜








いつもそうなのですが、
土曜日もいっぱい話が脱線しまして・・・

       ↑

いい事なんですよ!!

脱線といっても全く関係ない話じゃなくて、
「○○の場合はどう片付ければ良いの?」と質問いただいたり
「うちでは△△してるよ」と参加者さん同士でアドバイスしあったり

ご参加いただくみなさんの“家に帰って整理収納をする”という意気込みが伝わってくる脱線です 合格


「講師との距離が近くて、いろいろ聞きやすい」という嬉しいお言葉もいただきました◎

今後のレッスンも

緑 ワイワイ楽しい雰囲気づくり
緑 参加者それぞれが家に帰って実践できるための学び


を大切に開催していきます。

次回以降もぜひご参加をお待ちしています (*^ー^)ノ





今回はもうすぐ年末ということで

『年末大掃除直前!家に帰ってすぐできる*整理収納レッスン 特別篇』

でした。


整理収納がどう年末大掃除に役立つの はてなマーク


年末大掃除の前にできる整理収納とは はてなマーク


見た目のきれいさより、使いやすさ・効率を重視した整理収納を得意とする講師だからお伝えできること。




先日はご参加いただけなかったけど、気になるという方へ ラブラブ

次回メールマガジンでは、この辺りのお話をお伝えします。

ぜひご登録いただき、年末の大掃除へお役立てくださいね!!









にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ