ナノケア

特に予定のなかったこの土日、「肌断食」を敢行 イヨッ
一日中、ほぼノーメイクで過ごしました



まずは「National イオンスチーマー ナノケア」で毛穴のお掃除&フェイシャルラインの
引き締めから。

浄水をセットして、ちょっと熱いくらいのイオンスチームに顔をあてると、じわ~っと
毛穴の奥から珠のような汗が滲んできます。
この汗に、日頃の毛穴の汚れやら、老廃物がたっぷり含まれているのでしょうえへへ…

4~5分して、洗顔した後、今度はキーンと冷えた付属のクールパターで顔面マッサージ。
特にシワの気になる目尻やほうれい線あたりは念入りに、リンパの流れに沿って
マッサージ。
毛穴も引き締まって、フェイスラインが引き上げられる↑のが実感できます。


これを2回繰り返したのち、あとはサッと洗顔して、乾燥防止に化粧水と乳液を
ONするだけ
。美容液やクリームは一切つけずに過ごします。
でもこれが不思議なもので、カサついて張りのなかったお肌が、やがてしっとりツルツル
ふっくらと弾力を取り戻すのですハート



佐伯チズさん曰く、私たちの日常は、驚くほど肌に過剰な栄養を与えてしまっている
のだそう。
これでは食べ過ぎの胃腸と一緒で、“胃もたれ”ならぬ“肌もたれ”を起こして
しまい、むしろトラブル肌の原因になりかねません。

なので、たまにはお肌にたまった不純物を取り除いて、できるだけ何もつけずに、
肌を“素”の状態に戻してやることも必要なのです。

こうすることでかえって、肌本来の自己回復力も取り戻すことができるんですよねテヘ



メイクは大好きだけれど、スキンケアは意外と(?)シンプル主義。
ま、お財布にも、その方が優しくて済むし…銭とび


スキンケアのモットーは
“シンプルに、でも丁寧に”が、よろしいようで。。。



sheep* この案件のデトックス度:★★★★★★★★★★