1/12(水) “正解&イヤミな奴”⇒1/16(日) “初雪”他 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです
数日ブログをお休みしてしまい、またまた間が空いてしまいました><


今更ながらですが、前回ブログを書いたとき、最後にクイズを出していました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-image0007.jpg

この車両、元々はなーにはてなマークという問題で、ヒントは○○(漢字2文字)○○○○○○(カタカナ6文字)でしたけど、今や改造されて面影はないけど、嘗ては赤・白・黒の3色だったんですよ。この3色でJRの特急だった車両と言えば・・・


“Attention Please. This was the Narita Express bound for Narita Airport.”


スペルに間違いがあったら、教えてください。突然の英語が飛び出しましたが、この英語のまんま。

・・・でした。


水曜日に、この答えブログを書こうと思っていましたが、ためしてガッテンで、緑茶でがん防止のことをやってたり、相棒を見ちゃったりしていたので、なかなか書けませんでした。

そして、相棒が始まる前、もう忘れていたのに嫌な人から携帯に電話がありました。東京足立区に拠点を持つボランティアの北川氏。


かれこれ2年前の今頃、渋谷で宮城内陸地震の義援金募金をしていて、1000円ほど募金をしましたが、その後、「僕ら、音楽活動もやってるんです。もしよかったら見に来ませんかはてなマーク」と誘われて、その春に嫌々ながら、1回ぐらいなら付き合ってもいいかと思い、行ったことがありました。でもそんなにいいものとは言えず、今後もし連絡あったら断わりゃいいや。と心に決めてもいたし、そもそも話すどころか、かかってきても嫌だと思って、着信拒否にしていたんです。



でもそれ以外の用途で着信拒否にしていたのがあって、それを解除するには、全て解除しなくてはいけないし、その時点で、この「北川」という奴の連絡先も、一時は登録しておいたけれど削除してしまって、番号がわからなくなってしまったし、最近かかってこないから、奴の存在すらも忘れていました。



「久しぶりだったから、元気にしてたかな~、忙しそうだったし・・・」と、意味不明なことを言っていました。今となっては忘れた人間。そもそも関係ない奴。だから嫌味たっぷりに、「あんたの音楽なんて関心ないし、そもそも関係ありませんから、もうかけてこないで下さいむかっ」と言ってやりました。



そういえば、奴が言う「ボランティア活動」の大元は何なんだろうと思っていたきり、調べるのも忘れてしまい、2年越しになりましたが、再度調べてみました。最初は調べ方が悪かったか、詳細なことが出てきませんでしたが、“出典ウィキペディア”で、とんでもない組織だということが判明しました。


一部を紹介しますと、1日に集める募金の額に達しなかった場合は、無理矢理に集めた募金以上の額を突き付けたり、政治団体ともつながりがあったりと、かなり凶暴な組織だったようです。そのことが実は報道番組に紹介され、いったんは落ち着いたようですが・・・。



後半には、奴が言っていた「音楽活動もやってるんで・・・」とか言ってた団体名の記載もありました。「これだ!」と思って、でもそれを見に行った僕もブログで載せていたようで、そのお蔭でこの詳細を掴むことができました。当時載せたブログ、タイトルは「銀河JOY!」、日にちは2009年4月の中~下旬でした。


「二度と掛けてくんなむかっ」とだいぶ前に言ったのを思い出し、それでもかけてきた北川という男。おそらくまた忘れたころに絶対かけてくるはずです。次掛けてきたときは、正体を暴いてやりたいと思います。



翌13日。

この日は、幕張メッセで民主党大会が行われ、大規模厳重警備が敷かれました。早朝8時過ぎに花見川の幕張寄りがそろそろ検問を始めようかというところでした。この日は昼休みに外に出ようとは思っていましたが、事故証の取り付け日で、出ませんでした。帰る時、外が何気に静かでした。



14日の金曜日は、とても平穏な日でした。仕事もそんなにせっぱ詰らなくて、むしろ余裕さえ見られました。B席の送り込みも、申請準備もそんなに多くなくて、申請準備は今週復帰したあの人に、全て任せてみましたが、面白いようにピースがハマった感じで、「これなら、もう大丈夫そうだな。」と本当にいつでも人が言わなくても、一人で熟してくれそうな気がしました。後はペースアップだなと思いました。


それから、最近解除もしてないのに、案内メールが来なくなってしまっていますが、マナカナめーるを見たら、来月の二人の誕生日に新曲・夢の画用紙がリリースされ、そのちょうど翌一ヶ月後には、これぞ正真正銘のオリジナル1stアルバム「Sweet Home」が遂にリリースされます音譜パチパチパチ・・・・


いやぁ~良かった!!初のオリジナルアルバムが出るということで、とても楽しみです。忘れずに予約しなくちゃねべーっだ!



週末15日、昨日ですが、お出かけ・・・しませんでした。一日家にいて、部屋の片付け・整理をしていました。

「え、それって年明けもやってなかったっけはてなマーク



・・・・・・さぁ~どうでしたかな~ニコニコ


隠さずに言うと、年明けもしてました。でも、あの時は「とりあえず。」で終わっていたはず。机上もラック上も超すっきりになりました。



今日は、未明に雪が降ったようで、屋根やアスファルトの一部が白くなっていました。昨日もそうでしたが、気温が低くて寒かったビックリマーク



今日は京都で都道府県対抗の女子駅伝がありました。千葉は序盤出遅れましたが、後半追い上げ4位入賞。優勝は地元京都で、2年ぶり14回目。来週は男子で、「てっぱん」でも出てきましたが、ひろしま駅伝が行われます。因みに、ドラマと今日の女子駅伝を担当したアナウンサーが同じだったことには気付きましたかはてなマーク


すごい細かいところですが、よくNHKのスポーツ中継を視聴すると、今回のアナウンサーは誰が担当するんだろう・・・なんて思ったりもします。今回ドラマで流れたひろしま駅伝は多分去年ぐらいのものだと思いますが、それと今日の駅伝の実況をよく聞くと、(名前を出していいのかわかりませんが、)広坂アナでした。



駅伝が終わると、大相撲中日でしたが、どの取組も見れませんでした。パソコンが最近、再びおかしくなりそうで「トラブル解決ナビ」が起動するようになって、でも幸い回復を得てWindowsは起動していますが、いつまた起動しなくなってしまうのかと思うと、気が気ではありません。そういえば、先日、つい最近ですが、ブログを更新しようとして、でも長時間離席するから、下書きにしようとしたら、インターネットに繋がっているはずなのに、「ページが表示できません」とエラーが出てしまって、また癇癪を起こしたことがあったのですが、まさかその影響か・・・はてなマークと一瞬ヒヤリ。


それもあるのですが、一番困ったのは、オフィスの試用版が期限切れで使えなくなってしまったこと。あえなく通常版をダウンロードせざるを得なくて、でもどういうわけかインストールされなくて、一度アンインストールした試用版のインストールファイルがあったので、試しに再インストールして、通常版のプロダクトキーを打ち込んだら、とりあえずはライセンスの認証もされたようで、まぁ一安心。これでまた「ライセンスがない・・・」と表示されたら、泣いちゃうよしょぼん



あとは・・・タレント応援団も、引き続きやっています。最近は、負けず嫌いの人がいるようで、自分が首位だったのに、2位になっていることに気付くと、再逆転してポイントを集めている人がいるようです。「自分が必ずしも一番になるんだビックリマーク」という気持ちの表れのようですが、まぁ確かにその日トップになれば「団長」という称号を手にできますからねぇ。でも、そこまでする必要があるのか~はてなマークとも思います。そう言ってる自分もそうですが、別に抜かされたら抜かされたで、それでいいじゃん。所詮「得」なんてないんだから。



と言っていますが、実は自分が今日そうだったり。最初は自分がトップでしたが、いつの間にか抜かされ再逆転しましたが、また抜かされてしまい、差も1700ポイントほどに開いてしまいました。叫び



残り数十分で追いつけるか・・・ちょい微妙ですね。でも追い上げます。今日の駅伝みたいに。



Kuronozoでした。