昨日は大森に出張
出張の楽しみはちょっと変わったランチを食べること
出張先の近くに、タイカレーが美味しいと噂のお店「メーサイ」に行きました。
メーサイランチ 
            オーダーしたのは<スペシャルセット>           800円
7種類のカレーから 2種類を選べます。
今回はグリーンカレーとゲーンノムガイを頼みました。

ゲーンノムガイは、初めて見るメニューです。説明によると、
「鶏ひき肉を、チリインオイル、ココナツミルク、柑橘系果汁で煮込んだカリーです。
 甘み、辛み、さわやかな柑橘系の酸味、干しえびの香りがほんのり。」

注文してから3分もしないで、ランチが出てきました。
近くにオフィスがたくさんあるから、回転を早くしなくちゃね

ココナツミルクでまろやかなのに辛いグリーンカレー。
細くきったお肉と茄子が入っていました。

ゲーンノムガイは、ひき肉たっぷり。説明どおり、
なんだか爽やかで、甘みも感じます。
でも辛い!汗がでてきます。しかも旨い

食べ比べて思ったことは、
「カレーって、色んな味があるんだな~。しかも、何でも旨い

ぜひ次は、今回挑戦しなかった<ナム・プリック・オーン>を食べてみたいな

メーサイタイ料理 / 大森駅大森海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5