伝わる想い | 自然ブログ

自然ブログ

日常や、身近な自然の中にある1コマ等、写真を加えて書いていこうと思います。


   花?



   何処からか香る匂いの方へ



   結構離れていても気付く程

   人を引き寄せる力が凄かった



    野鳥の写真展を観た日の写真です

    (室内写真はありません)



    足を伸ばして観に行ったのに

    少し期待と違っていてガッカリ

   

    始めは、そう思いました・・・

    色々な鳥を撮っただけかと



   普通に撮ったようですが

   絶滅危惧種が集められています



   確かに観たことない鳥ばかり



    沢山飾られた写真の中に

    『少し離れて見守る、鳥への配慮が

    写真の画質を落としている理由』と

    いったような言葉が

    添えられていました



    自然の生きもの達

    近すぎると離れてしまい

   じっとしていると近付いてきたり、、



    うなずけます



    写真を観ただけじゃなく

    メッセージに気付いて良かった



    守らないといけない大切な事・・

    再確認した気がしました