4月になって上司が代わってから少しだけフレックスを使えるようになった。

ちょうどいい電車があって(そういうのってない?乗換とかうまくいっちゃうの)

それに乗ると5分定時より遅刻しちゃうんだよね。


3月までは「1分でも遅刻したら殺す!」って感じの上司だったので

今はその5分がとてもありがたいね。


で、どうしてその電車に乗りたいかというと、ある駅でど~っと人が降りるの。

かなりの確立で座れちゃうんだよね。ま、理由なんてそんなもんです。


朝の電車では女性専用車両があるのでそれに乗るようにしているんだ。

別に痴漢が怖いとかそんなことではありません!

っていうか、この歳で痴漢に会うわけないし。


女性専用車両のいいところ

・席がゆったり座れる

・背が同じくらいの高さなので埋もれることがない

・汚いおじさんとくっつかなくて良い


でもいいところもあれば当然悪いところもあるわけで・・・


女性専用車両のわるいところ

・席の取り合いが女の汚さ丸出し(結構怖い)

・おしゃべりの声がうるさい

・本格的に化粧している人がいる


安心な面もあるけれど、女性が集まるとなんか毒々しさを感じて

しまうのは私だけかなぁ・・・。やっぱり何事もバランスですよ。