大震災の日 | ゾエブログ

ゾエブログ

ブログもX(旧Twitter)も一緒に始めるが
そんなにネタがある訳でもない男のブログ
ちなみにセプテンバー酒井の中の人でもあります。


今日は阪神大震災の日でしたね


僕はその当時、大阪の実家住みでしたが、大きな揺れは経験しましたし恐かったです

時は流れ16年たった今は、震災直撃の西宮に住んでます

嫁さんはずっと西宮住みですから直撃を経験しましたし、その当時はそら~大変やったらしいです

その話を聞いてるので、あの頃は正直少し離れていたし、知り合いも誰も被災してなくて、そこまで身近な事とは思って無かったんですが(すいません)
嫁さんの話を聞いてるので
今では毎年この日になると少しだけ心がキュッとなります

そしてこの日になるといつも思い出すのが、その当時僕は会社に勤めていたのですが、震災から数日たっての仕事で、
僕はお客さんから預かった商品を配送する為の手続きをする仕事をしてたんですが

やはり震災直後ですから、運送にも遅れが出てたんです、その運送が遅れる事を伝える為の電話をお客さんにしたら、そのお客さんは

「俺には関係無いんやから、指定日に届けてくれ!」

て言いよったんですよ

めちゃくちゃ気分悪かったです、お客さんやからキレる訳にも行かずになんとか納得してもらいましたけど…

世の中にはこんな自分さえよければみたいなヤツは確実に居るんやなと思ったのと同時に、こんなヤツには絶対なるまいと毎年思い出して
身を引き締める僕なのでした


震災で止まったままの時計と
被災者の方々の「生きろ」
のメッセージ
photo:01